見出し画像

祝日

三連休仕事でした。(後半暗めです。)
この仕事をしてていいと思ったのは不定期で土日休み滅多にない分、平日少ない人混みでヒトカラできたり、買い物できたりすること。

平日連休あるので一人居酒屋しようかなと思いましたが、どうしても美容院に行かなきゃいけなくて
そちらにお金消えそうですトホホ

カラオケ定期的に行ってるんですがどうしましょうねぇ…
ウィンドウショッピングして服代に消えるより、
カラオケ何時間で1000円以内で済むのでいいかなぁと思ってたんですけど…

最近なんだか外に出るのも億劫で
何考えても鬱っぽくて食欲もなくて(夜爆発する)

どう発散しようかなと迷っている中
食欲ない中出会ったのが画像のピーマンです。

有名だとは思うんですが包丁まな板電子レンジで
出来ました。
ピーマン切って、好みで塩、味の素、ごま油ふりかけて、好みでツナ乗せてラップかけてチン

米系はお粥にしないと吐き気がする私だったんですが、何か食べないと仕事中動けないとあれだし、
これほんとにペロリといけちゃいました。



毒親の変な賞味期限近い冷凍食品より全然いいです(本音)
今日も買ってきてて私が夜ご飯食べたか祖母に聞いていました。


食べないと食べないでくそうるさいんですけど、
食べたら食べたで勝手に私の好物にされるので
食べるわけないですよね。

ないよりマシじゃないですか?っていう意見は
聞きたくないんですけど、
賞味期限近いからって毎日食べるの強制されるの
辛くないですか?
毒親の目を気にして生きるの辛くないですか?

祖母が(同じ話してたらすみません)
毒親から来た電話で
うちが起きているか、
ご飯食べていたか(ここで祖母がお喋り口調なもんで何食べていたか報告)

ほんとにもう無理でした。
貯金しなきゃいけない、ストレス発散できない、
監視されている環境。

自然と食欲は失せていました。



#鬱 #毒親 #エッセイ #ピーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?