見出し画像

答えが分からない

きっとこのままら耐えてたら身体を壊す自信がある
でも一人で何もできない
できるっちゃあできるんだけど

毒親や干渉家族が原因で人生めちゃくちゃにされるなんて思ってなかった

仕事をしている意味が分からないし
きっと分かってもらえないんだろうなって周りを軽蔑してる

そんな時唯一友達に相談しつつ愚痴ってた

『無理しすぎ。あと我慢しすぎ。
うちだったらそんな環境耐えられない。』

そうか、うち、我慢してたんだ。
身内がまともじゃないから甘えだとか自分の意見否定しかしないからずっと自分を自分で見下してた。

別で通話かけた人はでないし、うちが元気ない時だけ変に励まそうとしてるし

うちが元気ない時だけそういう優しい対応するんですか
直接遊んでたら楽しいんだけどね

嫌なこと起きると嫌な人間になっちゃうね
やめたいね


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?