アイドル楽曲に求められるもの

を考えました。
こんばんわ。

タイトル通り、アイドル(ここでは自分らレベルの女性地下アイドルを指します)楽曲に求められるものを考えたんですよ。
私は前述した通り曲には歌詞を求めるポエマーマンさんですし、自分でも歌詞カキカキしたい承認欲求ポエマーなのですが、正直アイドルソングに歌詞求められてなくね???????
って思いました。ワハハ
敵情視察といいますか、他アイドルの曲最近よく聴くんですよ
ちょっと上の方達の曲(アイドルの話をしてるのに上とか出てくるのがまさに地下アイドルって感じでイイネ)をね。
上=人気=いいライブ=いいパフォ=いい歌ってことだろうみたいな感じで。
んで歌詞までチェックするんですよ、見てびっくりする
そんなこと歌ってるの?ってなるそれ伝えたいこと?ってなる
風呂場で聞いて涙流れちゃうような歌じゃないの
でも人気なわけよ。ってことはつまり、歌詞じゃないんだろうと思う
そら中には劇感動ソング共感ソングあるかもしれないけど多分歌詞の比重は軽いんだと思う
思うばっかじゃんシンシンシンガソンじゃん

じゃぁ何が楽曲に求められてるのか
それはもう人だね!!!!!!!!!!!!!!!!??????????
推しが歌ってりゃなんでもOKだね?????????????????
YES!!!!!!全肯定オタク!!!!!!!!!!!!!ファックおぶ同担!!!!!!!!!!

はい落ち着こうスィーーーーーーーーーーー

まぁだから逆にアイドル性って言葉があるくらいアイドルは曲だけじゃダメってこっタァ
いい歌歌ってたアイドルもすぐ解散するしね
難しいねアイドルって
あとさ、これは我儘なのかも知れないけど自分はアイドルをやってるって意識よりライブしてるって意識のが強い
かといってアイドルって呼ばないでください、アーティストですってわけでも勿論ない
だって私、作曲できませんしお寿司。


またねーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?