見出し画像

OLポテサラ日記⑳

えぇ待ってサザエさんって24歳なん。あと数ヶ月したらサザエさんと同い年。友だちとご飯を食べてたらお店のテレビでサザエさんが流れ始め、そのまま気になってサザエさん一家のことを調べていくと衝撃の事実がたくさん判明した。サザエさん、21歳でタラちゃん産んでるんかぁ。

特技の理由がサザエさんすぎ
「ちなみに」って悪意あるなぁ

ちなみに、クレヨンしんちゃんのみさえは29歳、のびたのママは38歳。「ちなみに」の使い方はこういう感じやと思う。

大人になったなぁと思うタイミングはたくさんあるけれど、その1つが「この人の年齢になった」で、まさかサザエさんと同い年か〜をこんなタイミングで迎えるとは思っていませんでした。年齢重ねてるだけで、大人になれてるのかはまた別問題やけど。

あと最近は自分より年下の子が芸能界とかでめちゃがんばってたり、なんかの賞をとってたり。そういうのを目にすると、たまに苦しくもなる。同じ時間が与えられて、こんなにも違う人生になるんやなぁと、自分がのんびりしてたときのことを恥じる。まぁ、自分が他の誰かになれないように、その誰かも自分にはなれなくて、自分のこと大事にするしかないのだけど。ときには比べて、自分を奮い立たせたい。

ポテサラ日記を書き始めて、早いもので⑳。自分でもちょっと飽きそうになる瞬間もあるにはあってよくないところだなぁと思うのですが、やっぱり書きとめておきたいこともたくさんあって、それはそのときにしか書けないのだと思う。日々の出来事、そのときに思ったこと、考えたこと、びっくりするくらい忘れるのでもはや備忘録。

こんなん見たことない
こんなんも見たことない

この週末はバーベキューもしました^^たのしかった〜。買い出し組が知らないうちにポテサラも買ってくれていました(私も一緒にスーパーおったのにまじで何しよったんやろう)。これをピザにのせてチーズたっぷりかけて焼いたのがめちゃめちゃ美味しかった。このアレンジは私が考えたわけでもなく、私はただのんきに食べてただけなので本当に感謝しかありません。

今日、サザエさんのことを一緒に調べた友だちと、たまたま見つけた占い屋さんに入ってみることにしたのですが(前にもこういうことあったなぁ)、占いによると寅年と卯年が私にとってはあんまりよくない時期だそうで。たしかに去年はいろいろ落ち込んだことも多かったなぁと思うけど、今年はたぶん、周りがたくさん支えてくれてるのだと思います。

占いの結果、茶色の服ぜんぶ捨てろって言われた

占いは、やっぱり友だちと行くのが楽しいです。結果に頼りすぎず、いざというときのお守り程度で心に留めます。茶色の服は捨てんかなぁ。

2024年4月5日以降10年間は大丈夫や、という希望のお言葉(10年ってざっくりすぎん)ももらい、占い結果はすべて前向きに捉えることにしたので明日からもがんばれそうです。

てか、卯年が終わるまでは新しいことあんませんほうがええって言われたけど(辛い)、それはこの日記を書き始める前に教えてくれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?