見出し画像

のんびりuber(menu)配達して想う

 年明けから、なかなか文学を読む気分にならない日が続いています。まぁ無理して読むものでもないのでライトノベルでも書いてみようかと全く読んでいなかったマンガやネット上のライトノベルを読んだりしていると、徐々に転生ものの面白さも分かってきました。でもさすがに一日中読んでいられる程ではないので天気の良い日は散歩がてらUberで出動っ!


 新宿、大久保、落合辺りを点々として赤坂、青山から飯田橋へ。皇居の桜も咲き始めていました。

ご注文者の方にお食事を届けてばかりでお腹がすいてきたのと肌寒い時間帯になってきたのとで、オフラインに。気分的には「やよい軒」さんでしたが近くになかったので、よく行くスーパーで夕食を買って帰ろうかと。すると、

画像1

数ヶ月前に落とした片方の手袋が、、

いつ、どこで落としたか分からずそのまま諦めていたものを発見。

画像2

やはり自分のでした。


 落としたあと、雪も降り、雨も降ったのに一度洗って元の場所に戻してもらったぐらいきれいでした。
 手袋はもう片方が残るので、なんとなく心残りがあり、使い道のない片方がずっと家のなかに放置されていた状態だったのですが、これで活躍できます!

ありがとうございました!!


ちなみに、

 気温が10度でも時速40キロだと体感気温はマイナス3度ぐらいだそうです。風があれば更に下がり、寒い日は指先がまずヤラレます。

 でもゴツイ手袋だとバイクの操作に支障がでるし、信号待ち等でスマホをみる際に厄介です。この冬は左手は落とした手袋より薄手のスマホ対応、右手はゴッツイやつで頑張りました。

 あと、ダラダラと雑記を書いてしまったついでに、親指と4本指の二つに別れた鍋つかみのような手袋、あれ、自転車やバイクでは危険です。急ブレーキの際、ブレーキレバーに引っ掛かってしまって作動が遅れ、おそらく追突します。ご注意を。


 最後まで読んでいただいた方にも、小さな幸せがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?