帰宅前に家に帰ったらこれやろうと思った事は大体忘れる

タイトルのまんまです。

仕事中とかに「あ、家帰ったら●●しよう」と思ってることは80%ぐらいの確率で忘れてしまっている気がする。

残りの何%かは覚えていたけど、結局時間なかったり。やるの面倒になったり。

スマホにメモしておいても、リマインダーで通知してもダメ。忘れてる。

じゃあなんで仕事中に家でやること思いつくんだろうとふと思った。

結論としては「集中力が切れた時にふと別のことを考えた時のやりたいこと」を思い浮かべただけで、別に本当にやりたいことではなかった。

んーーそんな事ないんだけどな(笑)

明日も何か思いついて忘れるんだろう。そうやってじじいになりたくねえぇ。

これからは朝何するかを会社で思い浮べようと思う

いわゆる朝活。朝起きて1時間くらいのことを思い浮かべて、起きる時間にリマインダーを入れる。

アラームがわりにリマインダーで起床したら「あ、js勉強するんだった」なんてフレッシュな状態でのぞめるかもしれない。

という帰宅後に何かするのやめて、朝活をしますという話でした。