見出し画像

もう生では聴けないけどもしライブに行けるのなら行きたいバンド

#もしバン

バンドは昔から好き嫌いなくライト層として聴いていますが。

もしライブにいくなら迷うことなく「THE FANS」というUKパワーポップバンドのライブに行きたい。

出会い

19歳の頃だったか、友達のパンクス(breadcrumbではない)に教えてもらったバンドで、聴いた瞬間に脳天直撃。

元々、ミーハーとは反対に進む派な小さなアナーキストであった私には衝撃的な出会いだった。

いい意味でコンフリクトした。

「THE FANS」(ファンズ)※扇風機などのファンの意味

彼らは1979年と1980年に1枚ずつのシングルしか出していないがライブ音源も含めてアルバムが1枚出されている。

それが下記

YOU DON'T LIVE HERE ANYMORE - Amazon

疾走感、ポップ感、今聴いてもシビれるって事で中古で買い直してしまった。ファンズリバイバル。

ネットでも聴けるといえば聴けるが、気が引けるので控えておきます。

私が色々と語るよりもアマゾンのレビュワーに真のファンがいるのでそちらを見ていただいた方が早いだろうwwただこの人と仲良くなりたいw

「もしバン」ってなによ

再結成の可能性が限りなくゼロに近いけど、もしもライブに行けるならどのバンドのライブに行きたい?という意味で付けてます。

音楽、やジャンルだとあんまり面白いの探せなかったので興味のある人はぜひお願いします。

ちなみに私は音楽マニアでもバンドマニアでも無く、ただのミドルエイジです(中年)

#趣味 #音楽 #UKパワーポップ #もしバン