見出し画像

皆様のお陰で目標金額達成できました!

沢木和也終活プロジェクトスタッフです。

昨晩、クラウドファンディングの期日を迎えまして、なんと目標金額の200万円を達成いたしました!

最後の2日間で支援者が数十人増え、金額も50万円近く伸びるという、嬉しい "まさか" が起きました。

この度は280名もの方にご支援いただき、誠に有り難うございました。沢木和也はじめスタッフ一同心より感謝しております。


◇ 今後の予定に関して
当初は出版を2021年の3月と考えておりましたが、これをもう少し先まで延ばそうかという声が挙がっております。

と申しますのも、沢木のTwitterなどを読んでお気付きの方もおられると思いますが、このプロジェクトが始まって以降、沢木は血色が良くなり、顔つきもふっくらし、明らかに健康状態が良くなっているのです。

当初の3月に出版というのは、沢木の健康状態がどん底だった時に定めた予定で、当時は制限時間という点で「それでも厳しいかもしれない」とすら思っていました。

それが、皆様からの支援が励みとなったのか、金銭的な余裕が出来て良い治療(オプジーボ)を受けられているからか、今すぐにどうこうなるという可能性が非常に低くなりました。

よって、沢木に無理をさせず、健康状態に影響が出ないスケジュールで取材を続け、「2021年の夏を目安に」という予定に直すべきではないかという判断を下しました。

支援者の皆様をお待たせする事についてお詫び申し上げますが、その代わりよりよい内容に仕上げるとお約束致します。

◇ 当noteについて
クラウドファンディングの告知用として始まった当noteですが、これは皆様へ進捗を伝える場所として残し、今後も更新を続けます。

取材状況の進捗以外に、沢木和也に関する情報(番組出演やメディア掲載など)もお伝えして参ります。

では、出版まで日がありますが、今後ともよろしくお願い致します!

当noteの売り上げは、沢木和也氏の治療に使わせて頂きます。記事の内容を気に入って頂けましたら、サポートやご購入をお願い致します。