見出し画像

【下山貴美子の主婦日記】DIOR(ディオール)のハンドジェルが可愛すぎる!

こんにちは。下山貴美子です。

新型コロナウイルスにより、携帯用のハンドジェルを持ち歩く方が増えたかと思います。わたしも、いつも携帯用をカバンに入れて、こまめに除菌しています。

そろそろ残りが少なくなってきたので、新しいのを買わないといけないなと思いながら、いろいろ見てたんですが、最近は、おしゃれで可愛いデザインのものも多いのですね!

あのDIOR(ディオール)からもハンドジェルが出ていて、驚きました( ゚Д゚)
しかも、とっっても可愛い!!

「これは欲しい💛」と思ったのですが、当然お値段は普通のハンドジェルと比べて高めなので…、購入する前にいろいろ調べてみることにしました。

DIORのハンドジェルの香りは「ミス ディオール」

画像1

画像元:DIOR|ミス ディオール ハンドジェル
価格:¥3,960

ハンドジェルは、DIORの人気のフレグランス「ミス ディオール」のフローラルな良い香りに優しく包まれるといいます。
ミスディオールの優しく甘いローズの香りが好きな方は、きっとお気に召すのではないでしょうか🌹

アルコールのツンっとした香りも強くないみたいなので、苦手な人でも安心して使えそうです。

香水ではないので、香りの持続性はなさそうですが、気分のリフレッシュとして使えそうだなと思いました!

香りの強さによっては、食事前の使用は控えた方がいいかもしれませんね。

プラスチック製のボトルで持ち運びにも最適

香水瓶のようにおしゃれな見た目のボトルですが、瓶ではなくプラスチック製になっているので、鞄に入れて持ち歩くこともできます(*^-^*)

また、プッシュ式のキャップなので、出先でキャップを転がしてしまうなんてことにもなりません(笑)
片手で簡単にハンドジェルを手にのせることができます!

乾燥しにくいと評判!

アルコール除菌を頻繫にするようになって、手荒れに悩まされる人も多いのではないでしょうか?
DIORのハンドジェルは、「センティフォリア ローズ ウォーター」が配合されており、手肌に潤いを与えてくれると言います。

【口コミ①】

キツくない香りで男女ともにウケがよく
付けると乾燥してる手がしっかり潤ってくれて
ベタベタの嫌な感じは全くなく使えています(*¨*)

@コスメより引用・一部抜粋

【口コミ②】

アルコールで手荒れがしやすいですが、
このハンドジェルは保湿されてるような
感じがします❣️

LIPSより引用・一部抜粋

ハンドクリームと合わせて、さらに保湿力アップ!

さらに、「ミス ディオール ハンド クリーム」と合わせて使うことで、手肌の乾燥をしっかりと防ぐことができるようですよ。

ミスディオールのフレグランスが好きな方や愛用している方は、香りが統一されるので匂いが混ざる心配もありません!

香水とハンドクリームなどを一緒に使うと匂いが混ざって気になることがあるので…、できる限り同じ香りを使いたいものですよね。

DIORのハンドジェルの除菌効果【アルコール濃度】

見た目も香りも使い心地も良さそうですが、肝心な除菌効果はどうでしょうか?手が荒れにくくても、除菌効果がなければ意味がありません。

公式サイトにはアルコール度数について明記はしていないようです。【MAQUIA ONLINE】の記事では、アルコール濃度67%と記載されていました。

アルコール濃度は67%で消毒用としても
問題なさそうですよね。

引用元:MAQUIA ONLINE

また、調べていると、冬のノベルティとして配られたハンドジェルには、アルコール濃度が60%以上となっていたという情報もゲットしました!

ですので、現在販売されているハンドジェルのアルコール濃度は60%以上である可能性が高いのではないでしょうか(*´ω`*)

プレゼントとしても喜ばれること間違いなし!

今回、DIORのハンドジェルを調べてみて、ますます欲しくなりました。
店舗では売り切れている場合もあるようなので、通販サイトからの購入が確実かもしれません。

ただ、DIORのハンドジェルは「限定商品」ということなので、気になっている方は、お早目にゲットしておいた方がいいでしょう。

自分用はもちろん、プレゼントとしても大変喜ばれそうなので、プレゼント選びに迷っている方にもおすすめかなと思います(´-`*)

それでは、次回の記事でお会いしましょう。
下山貴美子でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?