見出し画像

私という人物

Shinです。(^^)/

おはようございます。こんにちは! こんばんわー(*´▽`*)

と言う事で、今回は僕の説明書を作ってみようかと思います。

興味ないですよね…

気になる方だけでOKです。(ガラスのメンタルです…(T_T))

ザクっと自己紹介

名前 Shin

年齢 アラサー 

性別 男

会社でリーマンしています。ただ、これがblogやnoteを始めるきっかけになりました。僕は、部下が出来たら普通に動くものだと勝手に思い込んでいました。(世間知らずです…ハイ( ;∀;))

いざ始まってみると、「全然動かねー」の連発で、最初は環境や人のせいにして不満をぶつけていました。それと同時並行でビジネス書や経営コンサルタントのポットキャスト等、見たり聞いたりの日々の中である時気が付きました。

なんやかんやで『自分が悪いやん』と。

それからというものさらに『人』や『人の心の動き』を知りたくなり、心理学系の本や論文などを読み漁りながら思考し続けています。

こんな僕ですが、こうやって色々な事にアンテナを張っていたら気がついた事がありました。

言葉の使い方で伝わり方が変わるという事実に。

テレビや音楽など、ボーと見たり聞いたりしていた時と明らかに感じ方が変わりました。例えばCMなど見ていると「よくこのキャッチコピーを思いついたな~」とか音楽だと「このフレーズ凄いなー」など感じ始めました。これはInstagramで名言的な言葉を発信し始めたのもあるかもしれませんが…(迷言かもしれませんが(笑)ちなみにInstagramのリンクです→言葉の世界)

言葉って簡単に使っているけど考え出すと深くて、同じ意味合いでも感じ方が変わりますよね。

例えば、『僕』と聞くか『私』と聞くかでは、その人の印象が変わりますよね、「僕」だと幼い印象があり、「私」だと大人な感じがしますよね。

こんな違いが面白いな~と思い、心の動きかたや言葉のニュアンスの違いなどいろいろな事を、インプットしてアウトプットしての繰り返しですね。(*'▽')

こんな僕ですが良かったら「follow」や「スキ」をお願いします。

ちなみにblogではこんな記事をあげています↓↓↓

→ メンタリストDaiGo 超集中力要約

→ 秘密を教えてくれる人の隠された心理

そのほかの心理についての記事がありますので良かったらどうぞ

→ coco+「こころにプラス」


この記事が参加している募集

自己紹介

貴重な時間をありがとうございました。 これからも、『人生にスパイスを』という思いで書き続けていきます。 僕の記事を見て、何か心に残れば幸いです。 良かったら、サポートもよろしくお願いします_(._.)_