見出し画像

一人でさまよう男たち 😊

昨夜は、一年ぶりに高校の同級生と呑みました。
彼は単身赴任で富山に行っているのですが、年末年始は横浜の自宅に戻るので、そのタイミングで会う習慣になっています。

同級生なので、同い年。
再来年には還暦を迎えます。
職場によって定年には幅がありますが、ともかく「その後をどうするか?」というのはタイムリーな話題です。
そこで彼が考えているのが、キャンピングカー生活でした。
謂わゆる『車中泊』ですね。

実は、わたしもこのところ同じようなことを考えていたので、妙に話が盛り上がりました。
ただし、2人の興味は微妙に違っていて、わたしが気になっているのは、こちら ▼▼▼


かなりお高いので簡単に買える車種ではありませんが、ひとまず『憧れ』ということで。
一方、彼はもっとコンパクトに、『自分一人が寝られればいい』という嗜好でした。
こんな感じですね ▼▼▼


で、これは個人的な印象ですが、こういうのは男(の子)の方が好きなのではないでしょうか。
実際、少し話をしたこともあるのですが、前妻も今の奥さんも「そんなの嫌。ちゃんとしたところに泊まりたい」派です。
もちろん、女性(あるいは夫婦)で車中泊に関心のある人もいるでしょうが、割と男性ソロなんじゃないか、と。

将来の日本は、キャンピングカーで放浪する男性高齢者が増えるのかもしれません 😊




『トラスト・プロジェクト』は、画像生成AIを使って未来のヴィジョンを描き出し、共有する企画です。
明るく、幸せな未来を思い描くことで、その景色を引き寄せます。
概要解説のnote記事はこちらです ▼▼▼

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?