見出し画像

Macを修理に出しました

半月ほど前から、Macのディスプレイに小さな黒点が出るようになりました。
人によって気になる度合いは違うはずですが、わたしの場合はグラフィック・ソフトなどを使うので、やはり気になってしまいます。
ただ、修理に数万円かかるんだったら、それはちょっとなぁ・・・

どうしようかと思っていたのですが、一昨日、ストレージの整理をしようと思ってシステム環境設定をひらいたら、そこに『Apple Care』のボタンがあるではないですか。
チャットで相談できるようだったので、試しに事情を説明してみると、「AppleStoreで、具体的な修理の相談をしてもらうのが良さそうです」という話になりました。
そこで、最寄りの川崎を指定してみたところ、さっそく翌日(つまり昨日)の予約をしてくれて大助かり ❣️

そんなこんなで、昨日、AppleStoreに行ってきました。
行く前は「どこに点があるんですか?」と言われるのではないか・・・と、少し緊張していたのですが、担当者さんは画面を見るなり「あっ。ここですね」と。
こちらが指差す前に気づいてくれて、それだけでちょっと嬉しくなりました 😊

しかも、AppleCareに入っていたので、「修理センターで確認するまで断定はできませんが、おそらく無償になるでしょう」とのこと。
買って2年くらいかな。
AppleCareに入っていて、ホントに善かったと思いました。
ちなみに、もし修理費がかかったとしても、AppleCareが効いて12,000円。
入っていなかった場合には、70,000円とのことでした。


なお、この投稿は昔使っていたMacで書いています。
今はブラウザも自動で同期してくれるので、ブックマークなどがきちんとそろっていて楽ですね。
一点、こちらにはPhotoshopが入っていないので、タイトル写真のおじぞうキャラは合成していません。
他のアプリでつくれないこともありませんが、まぁ、そこまでするほどじゃないかな、と 😊

穏やかなのがいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?