見出し画像

今年をふりかえって

いよいよ今年も最終日ですね。

なんだか、今年は(特に後半が)早かったなぁ。
理由はたぶん体調を崩したからだと思います。
コロナとインフルエンザをやったので、回復期間をふくめて本調子でない時期が長かった。
やっぱり、健康第一です。

一方、noteに関して言えば、今年は池辰彦さん、ちびこさん、瑪瑙ルンナさんとリアルにお会いすることができ、充実した1年になりました。
また、習慣応援家 shogoさんには心のこもったご紹介をいただき、感激しきりでした。
以上の方々はもちろん、投稿をお読みいただき、「いいね」をくださる皆さんにあらためて感謝です。
1年間、本当にありがとうございました。


一方、記事の内容に関して言えば、昨年思い切り舵をきったメタバースは今年に入って失速。
代わって生成AIが全盛となり、わたしも画像生成AIを中心にあれこれチャレンジしました。
とはいえ、そちらも思ったほどには動きませんね。
そのあたりの感触は、以下の記事にまとめました。


ともあれ、大きな方向性としては、メタバースもAIも必ず定着していきますから、そこは焦らずという感じなのでしょう。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします 😊

それでは、健康第一で、善いお年をお迎えください。




『トラスト・プロジェクト』は、画像生成AIを使って未来のヴィジョンを描き出し、共有する企画です。
明るく、幸せな未来を思い描くことで、その景色を引き寄せます。
概要解説のnote記事はこちらです ▼▼▼

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?