見出し画像

「車で暮らす」という妄想 😊

昨日は、幕張メッセで開催されている『キャンピングカーショー』に行ってきました。


アウトドアの趣味はありませんし、今のところ購入予定もないのですが、大きく言えば『人生でやってみたいこと』に入る感じですね 😊
車中泊も楽しそうですが、どちらかと言えば、車内オフィス化に興味があります。
アウトドアどころか、やっぱり指向はインドアです。
たとえば、こんな感じですね ▼▼▼


で、それほど強い購買意欲があるわけでもないのに「なぜ、幕張メッセまで出かけたのか?」と言えば、実物が見てみたかったからです。
ネットでいろいろ調べて、「これが理想かな」という車種をしぼって妄想を楽しんでいたのですが、「ホントはどうなんだろう?」と。
また、キャンピングカーという世界全体を一気に把握できる、いい機会だとも思いました。

そして、そのアプローチは大正解!
気になっていた車種は、思っていたよりはるかにデカかったからです。
イメージしていた大きさの1.3倍くらいだったかな。
「これ、マイクロバスじゃん……」という印象でした 😊

1ヶ月ほど前に、その車種について書いた記事はこちらです ▼▼▼


当たり前ですが、全体的に大きな車ですね、キャンピングカーって。
特に、トレイラーハウス型のものは「もはや家じゃん」という印象でした。
会場の写真を何枚か載せておくので、楽しんでいただければ幸いです。

会場はこんな感じ
バイクが2台乗せられるタイプ。それだけで大きさがイメージしていただけると思います
ウッドデッキを出せるタイプとか
小型でも、そこそこの大きさがあります
中は、だいたいはこんな感じですね
一方、大きなトレーラーハウスはもはや家 😊
普通に「感じのいい部屋」です
ユニークな形のものもありました
気になっていた車種はバカデカかった…… 扱うのは、ちょっと無理:イメージが遊ばない
同じような内装設計ですが、こちらは常識的な大きさ:実物を見て、一番好みでした ❣️


最後のバンには『救急車ベース』という解説があり、「なるほどなぁ」と思いました。


このグレードのキャンピングカーは簡単に買えるお値段ではないので、しばらくは『妄想』の糧にとどまりますが、それもまた楽しみの一つ 😊

幸せは、希望の中にあるからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?