見出し画像

オタキング:岡田斗司夫さん礼賛

岡田斗司夫さんの動画が好きで、定期的に見ています。
昔は若干あおり気味のところが苦手だったのですが、お年をめされて上手になった(丸くなったというよりは、感じのいいテクニックを身につけた感じ 😊)なので、見ていて楽しいです。

何より、豊富な知識と独特の視点は本当にすばらしい!
昨日は、『カリオストロの城』に関する解説を見たのですが、目からうろこの連続でした。
「言われてみれば……」のオンパレード。


ちなみに、わたしは全ての映画の中でも『カリオストロの城』一推しです。
『ブレードランナー』とか『ショーシャンクの空に』とか、『サイダーハウスルール』とかとか……
大好きな映画はたくさんありますが、全体の構成というのかなぁ、ストーリーの流れが本当に楽しいです。

あと、岡田さんに関しては、この動画もオススメ。
コンテナが社会に与えた影響のすごさを丸っと教えてくれます 😊




『トラスト・プロジェクト』は、画像生成AIを使って未来のヴィジョンを描き出し、共有する企画です。
明るく、幸せな未来を思い描くことで、その景色を引き寄せます。
概要解説のnote記事はこちらです ▼▼▼

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?