見出し画像

洗濯の死角

このところ、関東は雨の日が多いですね。
ついでに、わたしが住むマンションは大規模修繕工事中なので、洗濯物をベランダに干せるのは日曜日だけ。
よって、最近の洗濯はほとんどが部屋干しです 😅


そう言えば、大規模修繕工事が始まる際、上記のような状況を踏まえて、工事をする会社から部屋干し用の洗剤が各家に配られました。
「それも工事料金にふくまれている」「そういうサービスが流行っている」と言ってしまえばそれまでですが、「すごい気遣いだなぁ」と思ったものです。
そういうのも『日本ならでは』ではないでしょうか 😊

ちなみに、わが家は妻が洗剤の選定に厳しく、いただいた洗剤は使わないことになったため、丁重にお返ししました。
事務所に持って行くと、「わざわざ、すいません」と言われ、「いやいや、こちらこそ」と。
そんな会話もありました。


そもそも、部屋干し用の洗濯洗剤というジャンルがあること自体を知りませんでしたが、調べてみたら、たくさんあるんですね 😊
世の中、知らないことだらけ・・・
もはや『白昼の死角』です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?