見出し画像

ダクト掃除はビニールの森

一昨日のことですが、大規模修繕工事の一環で、キッチンやお風呂場のダクト清掃をしてもらいました。
『一環』とはいえ、全体作業には含まれておらず、オプションのサービス。
妻が「ぜひに」ということで、お願いしました。

まったく初めてのことだったので、どんな感じかよくわかっていなかったのですが、思っていたより大掛かりで驚きました。
まずは、玄関からビニールの養生がガッツリほどこされ、それだけで『素人には無理』な世界でした 😊


あたり一面、ビニールの森
ダクトの入口から出口までをお掃除
取り外したパーツも綺麗にしてもらいました(これは取り外した直後の状態)


網戸の張り替えは自分でもできましたが、この作業は到底不可能。
「プロって、すごいな」と思いました 😊


ちなみに、トップの画像をつくるために『ビニール』で検索をかけたら、レコードの写真がたくさん出てきて「おや?」と思いました。
調べてみたら、そもそもレコードのことを『ビニール』と呼ぶことがあるんですね。
世の中、知らないことだらけ・・・

ビニールの森で迷子になった感じでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?