(音楽)お前はRhapsody Of Fireから数曲選べと言われたら、何を挙げるかを問う

 さて、このバンドの歴史とか、そんな面倒なことはネット情報に任せておくことにしよう(´・ω・)

 個人的にはAlex Staropoliの超絶ピロピロキーボード、オーケストレーション、そして混声合唱、飛翔系サビメロ、疾走、が見られば、高得点ですねwww

 最近の彼らの作品はあまり聞いていないが、過去には、超超超名曲が数え切れないほどある。

 当時先駆けてファンタジーとオーケストレーションを組み合わせたメタルをやられていたバンドは数少ない。

 で、自分は衝撃を受けたアルバムとしてこれを挙げたい。

 2ndの『Symphony of Enchanted』
 4thの『Power of The Dragonflame』
 ミニアルバムの『Rain of A Thousand Flames』

 だ(´・ω・)


 全てにおいて、サビメロが全部持って行く(´;ω;`)ウゥゥ

 エメラルドソード、ドラゴン、好きな要素全部入っている!!!www

  


 1:55からの超絶飛翔系サビメロに乗って、一気にドラゴン王国突撃じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ジャケ絵は、氷系or聖属性ドラゴンブレスだねヾ(*´∀`*)ノ ドラゴンフレーーーーーム♪


 ジャケ絵、ファンタジーバトル度、シンフォニック度、疾走感、キーボードピロピロ度、混声合唱度、どれ取っても破格(;´Д`)(;´・ω・)(;´Д`)

 
 クラシックの超名曲をメタルアレンジ。
 この曲あったから、このアルバム選択したまでもある。
 

 剣と魔法、そしてドラゴン、マジで良き世界感ヾ(*´∀`*)ノ


 

 9:29からの一気に霧が抜けて澄んだ大空を飛び回るドラゴンの背中に乗って駆け回るような雄大で壮大なファンタジー絵空事で、悶絶死したわ(´;ω;`)ウゥゥ
 全体的に起伏がありドラマ性を帯びている聴きごたえ抜群のQueen of the Dark Horizonsで、このミニアルバムは最高だったわヾ(*´∀`*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?