(ゲーム)デモンゲイズエクストラ Part5『機械仕掛けと魔剣』


 それにしても、このゲーム、ベタなファンタジーRPGだけど、カワイイアニメ調のキャラと声優の声質もあって、カジュアル感ハンパないね。ダンジョンRPGを大衆向けにしたいというエクスペリエンス社の意気込みを感じまする。

 あと、今作品はどうやら【魔剣】がキーワードになるらしい。これはファンタジー要素爆盛で非常に楽しみな展開になりそうな予感です(∩´∀`)∩ワーイ

 

 前回、白に入る前のボスにボコられたのでレベル上げと武器強化を徹底的に行ったら、雑魚と化したw

 で、城のクエストも順調に行き、機械仕掛けの新しいジョブを入手できたね。

 PTのパラディンに抜けてもらって、代わりにマキナを投入!

 ゲイザー、マキナ、アサシン、回復役、ウィザード

 という構成になった。

 しばらく、盾無しだな(;・∀・)

 

 このマキナという職業、かなり使い勝手がよく、魔法も物理もイケるらしい。神器が必要だが。

 今日の2枚はこれ。



 マキナに、スタックスタッフを装備させて、敵を一列殴る系の神器付けて、敵にはお眠りについてもらおう。

 ステは、ベタだが、速さを25まで上げて二刀流の弱点緩和、そして運を強めに上げていく方向で。

 できれば、双子で二刀流なら、4回攻撃してほしいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?