(ゲーム)FF16 part17『クリア後感想 バトル編』

 ラストバトルは・・・・・・、無茶苦茶楽しかった!

 これでもかといわんばかりのラスボスの連続攻撃を何とかかわしつつ、スキを見て攻撃。

 動画挟むまで、何とか粘る!の意気でプレイしたよ。

 主に魔法攻撃が中心のラスボス戦だったね。召喚獣のオーディンがなかなか決まらずに近づくことがまず困難だった(;´・ω・)

 遠距離からシヴァのダイアモンドダストでチマチマ削りながら、フェニックスで距離を詰め、近接でオーディンのゲージを溜める。そして斬鉄剣で決め!というコンボヾ(*´∀`*)ノ

 何度か全滅したが、回数こなすとラスボスの攻撃パターンが読めてきて、回避が楽になったよ。

 今までアクションゲームは避けていたけれど、アクションフォーカスモードで何とかクリアまでこれたので、ほんの少し自信になりました。

 二週目は、普通にアクセつけてRPGモードでプレイしても楽しめるかなぁ~。
 
 そう言えば、まだリスキーモブが残っていた(;´・ω・)

 バトルは、とにかく回避と必殺技が楽しい今作品FF16でした。

 DLCが待ち遠しい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?