(雑記)ダメージがでかすぎる心の隙間ができた感じ 『訃報 漫画家の鳥山明氏』

昨日のお昼にそのニュースを知った。

 自分の人生そのものであったアニメ。そしてドラクエ等の作品の数々でゲームとしての先生の存在の大きさ。

 家族の死の次に、ジョックを受けました。

 スタジオを構えているらしく、作品自体は今後も生み出されると思いますが、しばらく精神状態が不安定になりそうです、、、、。

 辛いとき、苦しいとき、自分がおかしくなりそうだった時に、先生の作品から助けてもらった恩しかありません。

 次の転生先でも、きっと素晴らしい漫画やゲーム作品を作ってくれることを願って、まだまだ続くであろう鳥山明氏の作品に触れていきたいと思っています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?