(音楽)新年一発目のNightwishのリアクションはこの3人だ!

今回リアクションするのは、REUPLOADEDというメタルバンドの3人らしい。



Nightwish - The Greatest Show on Earth (Live)


4:00~序盤の静かに流れるピアノ。

そして、7:50~のVoのこれまた静かに流れるメゾソプラノに癒される。

広がり続ける癒しの空間。このイントロだけで、お茶漬け何杯もイケる。

バグパイプ/ホイッスルの後は、後半までアグレッシブに一気に雪崩れ込む。

意外なのは、この後のAメロが語りでつないでいる部分。

ナレーションではない語りとか珍しい。

15:21~ミステリアス&オオカミでアグレッシブに攻めに攻めるヾ(*´∀`*)ノ

ここからのサビメロのつなぎとか、マジでヤバい!!!

曲全体をミステリアスな雰囲気が覆いつつも、一つの物語が完成しているね。

これも、Nightwish史上、最高の一曲に数えられるわ(´;ω;`)ウゥゥ


どうだろう。この曲のメロディが連想させる物語はいくつか情景が浮かんでくる。

傷ついた戦士が、戦後家に戻り、家には家族がいたが、娘は戦争の後遺症で苦しみ続けていた。
自分が国のために戦争に加担していたが、娘の苦しむ姿に疑問を感じ始める。
ある日、ひとりの男が戦士の自宅を訪ね、娘に薬を持ってきたという。
この薬を飲めば、娘は楽になり、お前は家族を救えると。
娘に薬を与えると、娘はオオカミに変身し、その男はその場から姿を消した。我を忘れた娘は戦士を攻撃する。防戦一方の戦士。
悩んだ末に、娘を手にかける決意をする戦士。
オオカミ化した娘を殺すしかなかった戦士は、消えた男の行方を追う。

この文章は、歌詞の内容と全く関係がないので、あしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?