見出し画像

本質力と具体力は、車の両輪

※今回の画像は、記事の内容とは全く関係が無いことを明記して置きます (・∀・)

今日は、ゆる体操オンラインレッスンの日。

そこで、レッスンの合間合間に先生が我々生徒に、お話をされるのだが
今日の内容は色々と濃かった。

 その濃い内容を一言で言い表すなら

 「ゆる体操で培われる本質力も大事だけど、具体力も大事だよ」

 という事。

 
(本質力って何じゃらほい、って方はこの記事を読まれるといいかもしれません
、THE他力本願)

料理を全くしたことのない人が、いきなり3つ星レストラン級のシェフの
味を出すことは出来ないって事。そこは「料理」という分野での
修行は必須不可欠。

 こんな事当たり前じゃん、と思われるだろうが、実は
若い時の自分は、ここの認識がとても甘く、本質力さえ鬼の様に上げれば
何とかなるだろう、という思い込みが有った。自分が若い時に目指していた
声優って分野ね。

 でも、声優という分野で大成するのであれば

 ゆる体操で本質力を上げつつ、演技やら発声法、世の中に
売り出す為のセルフマネージメントなど・・・・具体力を上げなければいけない。

 書籍にそこの辺り書いてあったのにね、今頃そこに気づいた次第。

 もし、20代の時に気付いたら、修行形態も全く変わっていただろうね、
尤もあの当時、ゆる体操教室ってのは無かったので、今回の話は「タラ」「レバ」
的な話になってしまうのだ。

 いい締めが出来なかったが、今回はここまで。(・∀・)


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?