見出し画像

「ゆるす」についての俺の思考

どうも、定期的に書くと言っておいて、間がまた空いたnoteの更新。

毎日やっている人マジ尊敬するわ、ちゃちゃっと書ければいいけど
寝たい~、酒飲みたい~、漫画読みたい~の欲望が先行して中々
キーボード無精になってしまうんだ。



さて・・・・・

先日、いつものようにゆる体操をしている時にふと、思ったことが有る。

ゆる体操の「ゆる」って

ゆする、ゆるむ、じゆう・・・・

っていう言葉の意味も内包しているけど、

「ゆるす」

って意味も内包しているんだよな。

俺の場合だったら・・・・・先ずは自分をゆるすって事かな?と。

つまり・・・

失敗だらけの自分

失恋ばかりで、彼女が出来た試しがなく、50を迎える自分

男性として劣っている自分

オタクからも嫌われた自分

読書が趣味だとアニメオタクから嫌われる自分

友人も居ない自分

・・・書いていて泣きたくなった。

そういう自分も「ゆるす」と、自分もゆる体操のレベルも上がるのではないか、と。

「ゆるす」って居直るとはまたちがうんだよな、どういう部分が
違うかは言語化できないのがもどかしいが。

こんな事を思うのは初めてだ、きっとゆる体操もゆるみ成分が、身体の奥深くにまで浸透してきて、精神にいい影響が出てきたに違いない・・という事にしておこう。

真実はどうか知らんけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?