見出し画像

#268 キャンプ飯のもつ鍋を作りながら 薬王寺オートキャンプ場(福岡)1

サラリーマンキャンパーの梁と中富と横山が、金曜日の仕事帰りに居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回はキャンプ場です!毎度お馴染み福岡県古賀市薬王寺の薬王寺オートキャンプ場で金曜日の焚火会3人で収録しています。今回は、GoProで手元、iPhoneでレコーディング、別のiPhoneで全体の動画、NikonZ5で撮影という四刀流でいかせてもろてます。もつ鍋の実況中継で話をしています。

焚火会流のもつ鍋は、無水鍋なんですよ

金曜日の焚火会流 もつ鍋の作り方

〇もつ600g(200g×3) 〇キャベツ1玉 〇ニラ3束 〇豆腐2丁 〇しめじ2袋 〇エノキ3袋 〇にんにく1玉 〇もやし1袋 〇コチュジャン 〇〆のラーメン(3人分) 〇唐辛子 〇金曜日の焼肉のタレ1袋 ※水はいりません

キャベツひとたま!?ニラさんたば!?って思うでしょ?余裕でなくなります笑。魔法のように。もつ鍋なんてキャベツとニラ食べてるようなもんです。

終盤に横山さんが以前の白いパーカー事件を再度異議ありで、なんで軽犯罪未遂なことをそこまで言われないかんのか!と吠えてます。横山さん、未遂事件ではありますが、計画をしたということで予備罪にあたります、というのを2人でカウンターパンチしてます。そんな3人のやり取りをお楽しみください。


天道ホルモン

薬王寺オートキャンプ場


金曜日の焚火会


~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の理念~
自然に感謝・家族に感謝・金曜日に感謝
私たちは焚火を囲む家族の休日を笑顔にします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?