【主人公以外】【企画など】ルミナリア二次創作索引

こちらのページは【主人公以外】作品と【企画など】の索引です。
※ページ上部の目次をタップすると各キャラの作品一覧へジャンプできます。
※リンク先はTwitter、Pixiv、ポイピクなど。


【主人公以外】

サブキャラクターやモブキャラクターなど、ゲームに少しでも登場したモブキャラはこちらに掲載しています。

ほかオリジナルモブを捏造することも多々あります。
なんでそんなにモブが好きなんですか?(好きだからです!)

『また針は廻る』

2023年7月20日 ルミナリアへの祈りです(→Pixiv)
登場サブキャラ:パトリシア校長、オブザーバーくん、法王カナン
キャラ紹介PV大好きオタクなので、関係性が繋がっていく感じと『ANSER』の「いったい今は何時何分何秒?」がテーマです。
24時間で一巡させたかったので主人公で足りない3時間を担ってもらいました。

法王カナン

『夜明けの兆し』

#ルミナリア版ドロライ企画
エピソードファイナル

ニコラさん

『野苺とポトフ』

#ルミナリア版ドロライ企画
セリア/観測者/料理
[セリア]
ニコラさん大好き過ぎてルミナリア本編に出て来るの一生待ってる。

ルディローム案内人

『脇役のいない物語』①

#ルミナリア版ドロライ企画
テイルズオブルミナリア
※ドロライ最後のお題だと言うのにモブしか出て来ない狂気のSS。だってモブが好きなんだもん。未来捏造小説です。

パンカー

『脇役のいない物語』②

#ルミナリア版ドロライ企画
テイルズオブルミナリア
※ドロライ最後のお題だと言うのにモブしか出て来ない狂気のSS。だってモブが好きなんだもん。未来捏造小説です。

モブ学生くん

(石碑の前で校歌の練習をしていた男子)

『脇役のいない物語』③

#ルミナリア版ドロライ企画
テイルズオブルミナリア
※ドロライ最後のお題だと言うのにモブしか出て来ない狂気のSS。だってモブが好きなんだもん。未来捏造小説です。

こないだ書いたやつのこと(反省文)

皆様のドロライファイナルを拝見して、モブで書いた自分めちゃくちゃバーサーカーだったなと気付きしたためた反省文(あとがき)→Twitter

幻獣

『Good nightmare』

第999回 妄想源獣座談会(→Twitter)
4月1日の午後になっちゃったエイプリルフール。
次のエイプリルフールレシピはポワソン・ダブリル(お魚の形したパイ)かなと思ってました🍽
[エド、リディ]


【企画・アンソロ・合同誌】

WEB上の企画や、アンソロジー・合同誌など
ご縁をいただき誠にありがとうございました!

#ルミナリア版ドロライ企画

ドロライまとめ

Twitterに投稿した作品のまとめです(→min.t)
お題コンプは出来ておりませんが参加させていただきました。基本的に小説。たまにイラスト。

『ルミナリアみんなで考えるその後アンソロジー』

アンソロジー企画Twitter

企画のアカウントへリンクします(→Twitter)
各陣営のオールキャラ小説3本を寄稿させていただきました。1キャラ1ページの全21ページです。

エドリディ合同誌 『紅の真砂 藍の薄ら氷』

本告知ツイート

主催様の告知ツイートへリンクします(→Twitter)
2023年7月2日アップルグミ感謝祭3DAY2にて発行。小説2本を寄稿させていただきました。

イベント後(発行日の翌週末あたり)に小説ハイライトと没SSを公開する予定です。
※没SSは合同誌に関する簡単な質問をパスに設定してポイピクに投稿予定。

ルミナリアepisode感想

ポイピクマイページ

ポイピクの投稿一覧へリンクします(→ポイピク)
※ポイピクには感想以外の投稿もあります
ルミナリアのゲームとアニメの感想です。途中から書き始めているので最初の方のエピソードは感想が書けていないままです。

推しを語る会

第1回 推しを語る会 事前アンケート結果

アンケート結果ツイートへリンクします(→Twitter)

第2回 推しを語る会 まとめ

まとめ完成お知らせツイートへリンクします(→Twitter)

こちらは創作物ではありませんが…
我が推しヴァネッサ・モラクス及びリュシヴァネについて同志様とみっちり語り合う狂気の座談会をTwitterのスペースで開催しました。
第1回はアンケート結果まとめ、第2回は録音アーカイブ(二部構成の計7時間)及びアンケート結果、同志様によるヴァネッサ関連創作物をご紹介させていただきました。