大事なのは結論じゃない根拠。

結論を先に言うように言われるが、
それだけじゃ不十分。

バグに対してこうしたら直ります!
だから、こうします!だけではダメ。

ゆるい環境だと直ればよし!だが、
これで慣れるとえらい目にあう。

現在この状態。笑

前の会社で、いつかぶち当たりますよって、
言われたのがすぐにぶち当たった。

結論に至るまでには、
必ず過程があるはず。

これが根拠。

根拠がないと腑に落ちないから、
たとえ合っていても承諾されない。

思考を言語化して、
理解させれる状態になって、
初めて自分自身が理解できる。

なんとなく。と言う言葉は禁句。

意見を通すには論理的な根拠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?