見出し画像

雑記:近況報告;20190909




 土曜日の地獄のバイトを抜けて、日曜日(昨日)。特に何が出来るわけでもないので休む事を念頭に動いて、生活した。ちょうど二日酔いの頭痛もあったので良い機会だったと思う。

 日が暮れる。7時くらいに、眠くもないのに寝ようと睡眠導入剤を飲んだら急に覚醒。脳はぼんやりしているのだがそれが逆に良くてパパっと短編小説の作業と明日以降の予定記入をこなす事ができた。これが偉大な作家達が頼った薬効か……と思いながら九時くらいに就寝。
 

 今朝は七時くらいに起きた。いささか良い気分、だるいという感覚が薄い。何とか皿洗いをこなし、朝食。今は予定通りこれを書いている。
 
 書く前にようやく元のだるい気持ちがやってきた。ここ一週間ずっと続いているわけだが、もしかしたら飲み始めた薬の副作用かもしれない。
  
 とにかく一日中、だるい。何もできなくて午前中は眠っている事も多い。まるでうつ病の症状みたいだし、自分がまた後退してしまったようでとても嫌な気持ちになる。罪悪感も沸くし、焦りもする。精神的な症状だけではなく、脚が緊張で痛むなどの身体的なものも出てきているから、それもうざったい。
 
 おそらくはバイトのストレスだと思う。明後日、明日、12時間後バイトがある……と思うと精神的に緊張してしまうのだ、「ああ、いやだ!」と。幸いメインのバイトには慣れる事が出来そうなのだが、もう一つは正直ひどいものなので、辞めてしまいたい。自分の人生なんだ、好きに生きさせろ。
 
 あんまり書く事がない。何か書く事を見つけるようにして、今後は生きていこうかな。そうすれば少なくとも生きる目的になり得るから……。
 
 
 ここまで読んでくれてありがとうございます。貴方の人生に幸運を、貴方の自我に祝福を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?