見出し画像

【ビンテージせどり】Kの仕入れと販売 大暴露【利益一撃20万越え!?】

皆さんこんにちは、Kです。

 皆さんビンテージと聞くと、難しいイメージやとっつきにくい感じがあるかもしれません。
 実際フリマアプリなどの媒体で、高値で取引されているものがあるとおもいますが、調べてみてもよくわからないということはよくありませんか?
私自身も実際最初はそうでした。
 私は古着が好きになってから、多くの古着屋に行きビンテージというものに実際に触れ、オーナーや店員さんと話しをして知識を吸収しました。
中でも欲しくなったものは買うというのは自身の中では大きな成長だったかと思います。
 たくさんのビンテージ商品に触れていくと、年代によって縫製の共通点があったり、タグの形や作り方などに特徴があったりそれを覚えているだけでも、ビンテージ商品が一段とわかりやすくなったと思います。
これがわかるようになったのは、相当な数のビンテージに触れてきたからだと思います。

 今回の記事を読んでいただくにあたって、「百聞は一見に如かず」という言葉にもあるように、文字だけ読んでも正直ビンテージが目の前にあったとしても、結びつかないと思います。
私が数々のビンテージに触れてきたように、興味を持っていただいた方に、少しでも視覚で触れていただければ、よりわかりやすいとおもうので、今回は画像をメインでご用意しております。


 今回は、ビンテージせどらーである私Kが今までに仕入れた商品をご紹介させていただきます。
 本編では、仕入れた①商品の写真・②買値・③売値・④利益率をお伝えしようと思います。
仕入れ時に撮影していた全体像・タグ・値段は販売用タグが写っている写真が入っていないものは記載いたします。また役のあるものはそのディティールも画像にて掲載いたします。
 本編では、利益率の高いものや、調べても詳細がわかりにくいものなど、何点か詳しく解説も入れております。
 今回の記事では、ビンテージではどのような商品がどれくらいの利益率で販売できるかがわかりやすくなると思います。
 ビンテージせどりを始めてみたいと思われている方に、お勧めの商品などもご紹介しておりますので、未経験の方にも有益な情報を掲載しました。

 せっかくこのページまで来ていただいたので、いくつか例を挙げてご紹介させていただきますね。



販売価格 約12.800円
利益率 89.8%


買い付け値 1.600円
販売価格 約15.800円
利益率 89.8%

こちらは90年代のスウェットパーカーです。
こちらが値段が付く理由は、コピーライト入り・USA製・人気のヘビーメタルバンド「Slipknot」のアイテムだからです。
 バンTはまだ出ることはあると思いますが、バンドパーカーは球数が少なく希少です。
ビンテージのバンドアイテムに関しては、有料ゾーンにも掲載しておりますので、ご興味ある方は是非この先も見てみてくださいね(^^)


販売価格 約13.000円
利益率 90%

こちらは80年代黒タグのStussyのTシャツです。
人気のデザインである、「シャドーマン」がプリントされているため、値段が付きます。
Stussyのブランドでいうと、年代というよりはグラフィック重視で、黒タグだから高値が付くというわけではなく、グラフィックによっては90年代の紺タグ・白タグであっても値段がつきます。
人気のグラフィックについては、ぜひこの機会に調べてみてください!



この後の有料ページでは146点300枚越えの写真を、商品ジャンル毎に掲載しております。


『利益率90%超え』『利益一撃20万円』などなどの情報もございます。


中には私が出し惜しみしていた、古着屋店員さんでも知り得ないような情報もポロリしてます(笑)
 実際このnoteを作る時、私が買い付けしている店舗も販売タグから読み取れる方もいらっしゃるかもしれないですし、本来ならライバルを増やしてしまうので、断腸の思いで作成しております(´・ω・`)
ですが、私が発信する情報でビンテージの良さが伝わり、好きになってくださる方が増えれば嬉しいなと思い、作成に至りました!
 ご興味のある方は是非お買い求めくださいませ!!!


こちらの内容をすべて見ていただいた上でご自身の知識として蓄えていただければ、今回の有料noteの販売価格も、すぐに回収できるかと思います。

それでは本編スタートです!!!(^_-)-☆

ここから先は

8,458字 / 340画像

¥ 20,000 (数量限定:残り 11 / 15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?