見出し画像

1500のドーナツ



ドーナツが好きな私の彼氏。ここで少し紹介させていただきます。
筋トレマニアでプロテインと鶏胸肉が好物。甘いものが好きではないのかと思っていた。しかし、ある日重大な二つのことに気づいたのだ。
まず一つ目私と食モチベが一緒ぐらい高いこと。次に二つ目、甘いものが好きなこと。そこからもっと彼のことが好きになりました。私はとても単純です。

話を戻します。
1500って書いてなんて読むんやっけ、、、って何回もなったお店。
センゴヒャクではなく、正解はミレチンクエチェント。
彼の友達がLUCUA1100をルクアセンヒャクって呼んでた話を2人で思い出して、
ニヤニヤしながら行列に並び始めた。
ずっと前を通るたび気になってたんだ。
最近知って好きになったエリア代々木八幡や代々木上原。
二週連続で行ってしまいました、正直住みたいです。

2022年9月のBRUTUS「本当においしいドーナツ」に掲載されていた
1500さんのボンボロー二を目指して代々木上原に。

イートインはまた今度にして今回はテイクアウト。
ショーケースにはイタリアのお菓子たちがキラキラして並んでいた。
どれも美味しそうで我慢できずにゼッポレというナポリ風シュークリームも注文。

代々木公園のベンチでいざ実食。一口食べた瞬間、幸せが止まらなかった。
オレンジの風味が効いた生地に濃厚なカスタードクリームが相性抜群で
揚げドーナツなのに軽く食べれてあともう一つ食べたくなった。

ゼッポレは上品なシュー生地にこちらも濃厚なクリームが挟まっていて、
半分こしたんやけど美味しすぎて反対向いてめっちゃ大きい口で食べた。

しかしこの素晴らしいお菓子たち、風の強い外で食べるのは向いてません。
上の粉砂糖たちが全部飛んでいきました。
私たちのコートが雪化粧しちゃいました。

ちなみにに先週行った代々木上原のお店たちは後日紹介させてください。
また再来週も訪れる予定。次はどんなな素敵なお店に出会えるかな。

これにて私の週末は終わります。
また来週まで生き延びるぞ。




この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?