台本『心の溶かし方α』

永遠に終わらないあの夜の悪夢



卒塔婆しおです。

ボカロ曲『炉心融解』の二次創作台本を作りました。

誰でもコラボ歓迎ですが、かなり難しいです。

『心の溶かし方α』と『心の溶かし方β』の、二作にかけて完結します

(『心の溶かし方β』は、nanaの年齢層を考慮し、投稿を中止することにしました。
こちらでは、15歳以上の健康な方のみ、閲覧OKです)


アレンジ可◎
よろしくお願いします💭

※□□は、段落です。
ご参考になれば幸いです。

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬ - - - - - - - - - - - - - - -

□□
睡眠薬に押し流される夢をみた
置き時計に目をやると、時刻は午前2時らしい。この頃は、何度も悪夢を見る

手元に転がる空の缶ビールの擦《こす》れ合う音に頭痛がした

外の空気を吸おうにも、ベランダは吸い殻とゴミ袋が占拠《せんきょ》しているから無理だ

ふいにつけたテレビには、へんぴな男司会者と観客の楽しそうな笑い声でごった返していた

……妙だぞ。胸騒ぎがする

心は、とっくの昔に置いてきたというのに……

□□
光の刺さない病室と、
肌に刺す針から漏《も》れ出る、錆《さ》びた香り。

そこにいる、無数の患者たち

いつもと変わらない記憶

何も聞こえない、聞こえるはずもない
だって俺は悪くないのだから……


□□
そうだ、お前だ、ひつじ共
被害者ヅラしやがって……!

お前らを殺せば、この悪夢は終わるンだろ……?
なぁ、そうなんだろ?
なんとか言ったらどうなんだ

そらっ、気道を塞がれては息はできないだろ。なァ……
お前が、お前さえ消えてくれたら……
そしたら、そしたらよォ……!!

俺は開放されるンじゃねぇかって、
そう思って……

(※声を殺して泣く)


‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬ - - - - - - - - - - - - - - -




#台本 #二次創作 #声劇 #セリフ #朗読

#シリアス #演技力 #演技力向上 #悲しい #悲劇
#一人声劇 #一人朗読台本 #卒塔婆しお

#コラボ歓迎 #コラボ募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?