見出し画像

フリー台本『エール』

朗読台本


『僕には無理だから』
『私なんて』

なんて言葉は、
自分を傷つけていることに気付いてるかい……?

失敗がなんだ。
失敗したら、またその時に考えたらイイじゃないか

どんなに偉い人も、初めての瞬間があったんだ。

未来は明るい。
明るいと思えば明るくなってくる。

怖かったことも、
「大したこと無かったんだ!」
って、笑えてくる。

人生が楽しくなってくる。

何もする前から悩んでいては、
せっかくチャンスが来ても見逃してしまうよ?

そんなの、勿体ないじゃないか。

何でもやってみよう。

失敗したら、みんなに慰めてもらおう。

周りのみんなは、案外、頼られるのが好きなもんさ。

君は自分が思ってるほど、孤独じゃない。

みんな表には出さないけど、案外、同じことで悩んでたり……

人間って、そういうもの。

さぁ、
これまで君は、大変よく生きてきました。

そして、これからも。

これは、君だけの物語。

自信は後からついてくる。

傷だらけでも、大丈夫。

産まれてきてくれて、ありがとう。

忘れないで。
世界は愛で回っている。

君はもう、何でもできるよ。

______________________________ ✍🏻

台本・卒塔婆しお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?