フリー台本『女子高生が好き』

タイトルに釣られないでください♪

アナタが選ぶと物語も変化する……!!
『女子高生が好き』


って、まぁ新しくはないですが初心にかえってみました💭

卒塔婆しおです🎩

途中、選択肢が出てきますので、どちらかお好きな方を選んで呼んでください。

結末はどうなるかな〜?


コラボ、ご自由にどうぞ♪


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


俺は女子高生が好きだ

動くたびに揺れるスカート、ツヤのある髪に、すれ違うといい匂い……!!ん〜、たまらん!

いつものように駅構内で電車を待っていた

もう夏のように暑いんじゃないかと思う
ネクタイを緩めて、腕まくりをする

きゃははは、と後ろから騒がしい声が聞こえた

振り向くと、二人の女子高生がじゃれ合っていた

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

俺は……

⑴ 何もしなかった
⑵ 女子高生を抱きしめた

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



いくら俺でも自制心くらいある

家に帰ってジャンプでも読むか

何か大事なことを忘れてる気がする

ゲッ! そういえば、テスト返ってきたんだった……

カバンの奥にあったからか、シワシワだ

電車から降りると、くたびれたサラリーマンと目が合った

俺が頭をかくと、奴もボリボリと頭をかいた
俺が咳をすると、奴もコホンと咳をした
俺が歩き出すと、奴もこちらへと歩き出した

気味が悪かった
家まで全速力で走った

はぁっ、はぁっ──

やっとの思いで家に着くと、全身汗びっしょりだった

きっと暑さで幻覚でも見たんだ

俺は洗面所に向かい、顔面にバシャバシャと冷水を浴びせた

タオルで拭いたあと、顔を上げると……

そこには、シワシワの顔をしたサラリーマンが立っていたんだ

ヴァああああああああぁぁぁ……!!!!!!!!

《発狂 END》



女子高生を抱きしめると、もう1人に学生カバンで頭をぶん殴られた

歪む視界の中で彼女の名を呼んだ

人違いじゃない、彼女に間違いないんだ

借りパクしたCD、返さなきゃ

周りの大人の怒鳴り声が聞こえてくる

やめてくれ、俺の彼女なんだよ
止めないでくれよ!

駅員がやってきて困り果てた顔をして言った

「おじいちゃん」って

誰に向かって話してんだ?って思ったよ

それにこうも言ってきたんだ

「アンタの婚約者はこの世にはいないって、何度も同じことを言わせないでよ〜」って

そうか。あの子はとっくの昔に死んだっけ

彼女が死んでからワシの時間は男子高校生で止まっていたのか──

《TRUE END》


タグ.


#台本 #朗読 #声劇 #セリフ #ホラー #切ない #1人声劇台本 #コラボ募集中 #コラボ用
#卒塔婆しお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?