見出し画像

ないものねだりwww

このnoteの使い方が少しは分かってきたと思った。けれど、本当の歩き方は分かってないかも知れない。はたまた、居座り方や跳び方なんかまだまだ分かるはずもないと思っています。

だからなのかnoteの立ち読み(note内サーフィン)が楽しくてにハマっています。コメントやスキの足跡から、あちこちのnoteへお邪魔して拾い読みを楽しんでるのですが、いろんな発見や出会いが面白くて止められません。その挙句、読み散らかしてしまったウィンドウやタブが分からなくなって、基のスタートnoteに戻れなくなっちゃうのです。まるでネット徘徊者のような有様と化しています。

だから、どなたのnoteだったのか定かではないのです。特定出来なくてこまってます。(お気づきの方は教えてください。)そのnoteにコメントしたかったのですが、2度と戻れない上に探せなくなってしまいました。

それはなにかと言うと…。

「爆スキボタンを採用して欲しい。(ただし1日1回しか使えない。)」という提案だったのです。

本当にそう思うのですね。他のSNSのイイネってヤツは、本当にイイネなんて思っていなかってもポチポて出来るし、します。

それに比べて、ここの「スキ」は思い入れが違うように思うんです。力のあるマガジンやプロフィールをしっかり読むと、おおよその人となりや主張したい事、関わった経緯なんかも伝わるからです。

通りすがりという以上の関わりを感じてしまうからです。もちろん片思い(一方通行)ですけどもねw いいねボタンみたいな無造作がだめって訳では無いですが、「スキ」ってwordがコレを躊躇させるんですよね。

「本当にスキか?」って

「イイネ」は「あはは。いいね」って軽くポチれても、「スキ」はそんなに簡単じゃないw さらに、リアクションで「スキ返し」された日にゃ。「ちょっと良かったやんw」って思ってしまうから、まんざらでも無い仕掛けよねって。「スキ」の効果は絶対よねwww

だから、あるんですよ。「これは、普通のスキやったらあかんやん。爆スキやんか!」ってなる時がね。スキを10個くらいつけたい時が。それっか、5倍くらいの大きなハートをつけたいのに、つけられない時がさ。もちろんコメントにその気持ちを置いていきますけど、通知では普通の「スキしました」しか伝わりませんよね。

「爆スキがつきました❤」って伝えたい時ありませんか?

どうですか?「爆スキ❤されました」って表示。だけど、乱発防止のために1回限り/1日ってルールもつけてるのね。いいじゃんって思いました。このnoteに「爆スキ」したかったのに、どこのnoteだったか探せないんです。キーワード検索で出てきてくれれば良かったのに、これ出てこないんです

だから、その提案に賛同しますってnoteを書いてるって事です。

その提案に乗っかります。これは、企画提案のパクリでは無いですって言って締めくくっておきます。

探せなくてごめんなさい。この気持ちを伝えられなくてごめんなさい。

貴方のその提案とアイデアに「爆スキ❤」ですwww

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでくれてありがとう😊 「スキ」♡ボタンはユーザー以外誰でも押せちゃいます。お気軽にポチッと下さい。ついでにフォローもw そこまでするなら、思い切って「サポート」してくれると喜ぶケロwww