見出し画像

雨のこと。

2月19日。雨水って二十四節気のひとつで、春分と啓蟄の間に当たるんだそうだ。

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。

<積雪のピークで春へ向かう兆しなんだろね>時節的には確定申告が始まるってほうがリアルなんですけどねw

あまり意識したことがなかったけれど、この方のnoteから少し意識して調べたり、そして好きになったw

石川さんの描かれるかわいい動物たちは古いようで新しいかわいさを感じます。ぜひお邪魔してみてくださいwww<素敵だったので、勝手にご紹介していますw>


季節の移り変わりは、気温や風景だけではなくてこんな「風情」からも感じることができるって、シャレ乙よね。

ちょっこし大人になった気分w

蛇足:ちゃんと今日は雨降りで、まだ肌寒さもあったし正に「雨水」だったですよね。そして雨上がりの空も好きw


最後まで読んでくれてありがとう😊 「スキ」♡ボタンはユーザー以外誰でも押せちゃいます。お気軽にポチッと下さい。ついでにフォローもw そこまでするなら、思い切って「サポート」してくれると喜ぶケロwww