見出し画像

このPAGEについて [勘我得]

【更新型 取扱説明書・・・最終更新2019.04.17】
なにげにこのシステムのことを知り、なにげに投稿しています。何か取り立てて主張したいことがあるわけでもなく備忘録のように日々の雑感や好きで描いている「落書き」のようなスケッチをPOSTしています。

まだ右も左も分からず、一方通行の記録からはじめたのですが、少しずつ仕組みが分かってきたので「日々雑感」「RAKUGAKI 」以外のマガジンもこしらえました。よろしかったらご覧ください。 2019.02.28/勘我得

■Profileがページに固定できることを知り、暫く固定していたnoteです。

2019.02.28から「このPAGEについて」をProfileに取り替えました。

ニックネームについて

はじめは、IDの<ka28mar>だけを表示していましたが、名前らしきものがあるほうが親しみやすいかと思って「カンGAERU」という表示にしていました。ドナルドキーンさんの追悼記事を読み、「カタカナとアルファベット」はおかしいと思い、漢字表記のなんちゃって雅号を表示してニックネームとすることにしました。

ある日、「公式マガジン」にとりあげられましたと通知が来ました。
毎日投稿をせっせと行い、週間ランキングのお知らせに一喜一憂していたところの「勘我得」にとっては我が目を疑うようなお知らせでした。
「アップダウンクイズ」(古いTV)で言えば2段階アップ、殉職の警官で言えば2階級特進みたいなもんですw
素直に喜び精進しようと思ったわけです。

◻️マイナー更新履歴

・勘我得/ka28mar ➡️  

勘我得[KANGAERU]/ka28mar  [2019.03.13]

マガジンについて

■RAKUGAKI
01.[memo] 02.[Face] 03.[word] のカテゴリ別のスケッチ

■日々雑感
日記のようなもの(非連続の雑感・記録)不定期・連投もあり

■好きなnoteたち
偶然見かけた素敵なスケッチやイラストを収集しようとしています。

■[ここだけのはなし]
自分だけの「居場所つくり」にまつわる話を書こうとしています。住宅に関わる実話と実例から、考えたり関わった経験に基づくコラムみたいなもの。

■[ほんまやなそれ]CLIP
「ほんまやなぁそれ」って思った記事を詰め合わせてます。[2019.03.11]

■【蛙眼 Frog perspective】[2019.04.03]
蛙の視点からいろんなものを眺めています。(写真のマガジン)

■【蛙詞】[2019.04.10]
自由律の短歌が好きで、自分でも作りたくなり大阪弁で呟きます。
だから【呟歌】(けんか)と言っています。

※お読みいただきましてありがとうございます。駄文・誤字脱字などお見苦しいことも多々ございます。生温かい目で見守って下さい。

「スキ」は大好物です、ついでに「フォロー」していただければ、喜びます。さびしがりやなので「コメント」を戴けると嬉しがります。袖すり合うも何かのご縁と教えてもらいました。せっかくおいでいただいたのですから、絡んでやって下さいw

ご意見ご希望があるようでしたらコメントに残して下さればご返事させていただきます。時と場所をはばかれるような時には👉mail>ka280ta2[at]gmail.com <at→@> [all right reserved KANGAERU/ ka28mar ]

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでくれてありがとう😊 「スキ」♡ボタンはユーザー以外誰でも押せちゃいます。お気軽にポチッと下さい。ついでにフォローもw そこまでするなら、思い切って「サポート」してくれると喜ぶケロwww