見出し画像

[ポン酢オイル]魔法のソースかも…。

やっぱり食べ物ネタは、間違いなく面白いことに気がついたので、最近のマイブームを😋

少しお高めのバージンオイルなら言うことないのですが、新鮮なオリーブオイルがあれば、パンに付けても美味しくいただける事を覚えてから、暫くは何でもかんでもオリーブオイルをかけていたんです。

お豆腐にからしコメにも書いたかもしれませんが、からしがない時は、お醤油の代わりにポン酢を使うことがあるのですが、閃いたんですね。

このポン酢にオリーブオイルを加えるとどうなるか?どちらも好きで美味しいものなので、おそらくは大発見になるかもと試してみたのです。

そうしたら、どうでしょう。

こんな素敵なマリアージュがあるなんて❤世紀の大発見だと思って周りのみんなに言いふらすと、イタリア帰りの自称ソムリエ女史に「当たり前じゃん。いつもやってるよ」って天狗の鼻を折られてしまったんです。

イタ飯好きの女子には、周知の事実でなんの驚きもなかったようですが、オイラにとっては大発見ですから他に応用はないかと色々試して見た結果。

なんと、パスタにこのポン酢ベースのオリーブオイル掛け。ん?オリーブオイルベースのポン酢風味かな。何れにしてもコレが抜群だと言うことも発見したのです。

和風になりがちなポン酢にオリーブオイルを加えると、あらまどうでしょう。パスタの食感と風味が引き立ちポン酢をかけただけとは味わい深くなって美味しいんですw

<このポン酢にはポン酢の拘りや蘊蓄があるとは思いますがwまたの機会にwここでは、組み合わせに特化します。>

お蕎麦やうどんなんかの麺類はもちろんですが、パスタは乾麺で常備出来るし、この[ポン酢オイル](ポン酢+オリーブオイル)は簡単で最強の組み合わせです。(自分の中ではこう呼んでいますw)

是非ご賞味あれwww


最後まで読んでくれてありがとう😊 「スキ」♡ボタンはユーザー以外誰でも押せちゃいます。お気軽にポチッと下さい。ついでにフォローもw そこまでするなら、思い切って「サポート」してくれると喜ぶケロwww