見出し画像

なんちゃって54字物語

もともとはtwitterで見かけてたんですよね。
「面白そうだけど、難しそう」ってね。
「54字の物語」っていって超短編小説です。
そもそも書籍があって、これを記念してぼ公募作品のサイトなんですね。

9マス×6行の原稿用紙につづられた「#インスタ小説」がついに書籍化! こどもから大人まで楽しめる、世界一短い(かもしれない)短編小説90話をあなたに。
あなたはこの物語の意味、わかりますか――?
「54字の物語」は、短いからこそ「意味がわかるとゾクゾクする」究極の短編小説として、いまTwitterをはじめとするSNSで話題になっています。

noterにもやっておられる方がいて、ハッシュタグもあった。丁寧にご紹介されてる記事からphpのURLも知ったのです。詳しくはこちら↓↓↓

Twitterではね。

たくさんの愛好家がおられて楽しそw

でもね。これ以外とムズいのね。
ルールはルールとして決められてあるけれど
「物語」と言うからにはお話として成立しないといけないのよね。
文字数制限だけでも大変なのに
その中にストーリーを納めないといけない訳で

そらもう。作家さんしか出来ないって思ってたけども。
どうせ素人のお遊びだから、ゴマメ感覚でいっかってwww
だから、少しずつ練習ってことでチャレンジしてます。

短くて起承転結は無理だからさ。
誰でも知っていることから始めたり、オチを言わずとも分かるとかね。😳💦

相当の腕がないと無理かもwww

だから、練習ね。


単純に文字数54のお遊びで、短歌二首分位の歌だってね。
だから「なんちゃって54字物語」つうことで。
なんちゃってwww

お粗末😜🙌

最後まで読んでくれてありがとう😊 「スキ」♡ボタンはユーザー以外誰でも押せちゃいます。お気軽にポチッと下さい。ついでにフォローもw そこまでするなら、思い切って「サポート」してくれると喜ぶケロwww