見出し画像

気になって眠れないことw

今日のくだらない話w

この間ツイッターで、「カレーのルウを右利きだから右に置く」というツイーとがあったので、気になって調べてみたら、なんと例のサイトにそのこと自体をアンケートしたのがヒットしたの。
そもそもそんなことなんて気にしたことが無かったから、改めて思い起こしてみると、どうも自分で「おうちカレー」の場合では、向かって右にルウを持ってきていることに思い至った訳ね。

それでそのことについて考えてみたら、そもそもカレー皿の形と利き腕に関係しそうなことと、スプーンの上で「ご飯」が先か「ルウ」が先か問題になるのかなあって思うようになってから、眠れない日が続いていますw

そのサイトの記事はこちら

ほんで、スコッチ気になったから、ツイッターで聞いてみたのw
すごい回答率でw 笑っちゃったんだけどw

たぶんどっちでもいいってことなんだろねw

つかさ。ぶっちゃけどっちでも良いけどね
「どっち派?」っていうより、
カレーの食べ方の文化としては気になってねw 
カレーってもうこれは日本食だという意味では異論はないだろうけど、その食べ方のあれこれと言う意味で気になってまた眠れなくなってねw

そこで。
「カレーを全部混ぜまぜしない場合において…」

スプーンですくう場合は、「ご飯」を主にして「ルウ」をすくうのか?
はたまた、「ルウ」を主にして「ご飯」を合わせに行くのか?ってどうしてます?

つまり、既に混ざっているのはそのままだとしても、「ご飯」と「ルウ」のアンサンブルには、それぞれこだわりがあるってもんじゃないのかな?

アーw 気になって仕方がない。
また眠れなくなるからw 教えてたもれwww

因みにオイラは、右にルウ派なんだけど、食べ方は「ご飯」を主に「ルウ」を残さないようにバランスよくアンサンブルしたい派ですから、ご飯をすくってからルウを併せにいきますw
<だから右にルウを置いていると言うパターン>になるのねw
「ご飯」→「ルウ」(右利きだから管理してコントロールしやすい位置に「ルウ」を置くってことになりますね)

ちなみにカレー皿は、横長のカレー用のヤツね。

つかほんとは何も考えたことなかったんやけどねw
「利き腕」も「お皿の形状」も「こだわり」も「文化」も関係ないのかな?

PS:そのときのツイートはこちら
(ご協力いただいた2票に方には感謝w←なんかあげなあかんなwww)


最後まで読んでくれてありがとう😊 「スキ」♡ボタンはユーザー以外誰でも押せちゃいます。お気軽にポチッと下さい。ついでにフォローもw そこまでするなら、思い切って「サポート」してくれると喜ぶケロwww