見出し画像

デジタルで漫画を描く

■前回の話の続きはこちら

ランサーズや友人紹介のイラスト制作依頼とかで
月々お小遣い程度には稼いできてるけど
まだまだ満足いくような稼ぎにはなっていない、、、、

YouTubeのほうもチャンネル登録者は15人程度
再生数も平均20回くらいの再生、、、

ほかに絵を描いて稼げるのないかなと
探していたらDL同人漫画というものを知った

要は、紙媒体ではなく絵や漫画を描いてダウンロードされて稼ぎになる
というコンテンツのようだ、、

こんなジャンルがあるなんて全然知らなかった!
調べてまず思ったこと、、、

『すごい世界だ、、、』

単純にそう思った、、、
デジタルでイラスト描けるようになったので
やってみようかな。

まず、YouTubeとかネット検索で始め方を調べてみる

自分の描くジャンルは漫画のDL同人を始めようとおもう
漫画は小中学性の時、ノートで落書きで描いたことあるぐらいだが(笑)

DL同人の大手はFANZADLsiteの二つだ
ほかにもいろいろあるけど、この二つに作品を出せばまず問題ない


YouTubeでDL同人を始めるにあたり、わかりやすく
解説してるチャンネルもありました。


なるほど、、、
18禁で要はエロ漫画ですね、、

やってやろうじゃないか!!

漫画本格的に描くのなんて初めてだからちゃんと完成できるか
心配だな~


最初に漫画描いた感じはこれです↓↓

ラフ

下描き

ペン入れ

仕上げ

今見たらいまいちだな~(笑)

俺のDL同人制作が始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?