見出し画像

絵を描く副業

どうも、かじゅうです。

僕は小学生の時から絵を描くのが好きで

漫画やアニメの絵をよく描いてました

将来はは漫画家になりたいな~くらいは思ってましたが

そういう道は行かず普通に学校卒業したら、ホテルや飲食業界に就職して働いてました。

長くやってた飲食もやめて、全く違う業界に転職したり、人生右往左往してました(笑)

2020年からコロナがはやり僕の収入もガクッと落ちてしまいました、、

(これはマズいな、どうにかしなきゃ、、)

そんな思いから昔から好きだった絵やイラストでお小遣いを稼ごうと

思い立て動こうとしたものの

何をどうしたらいいのか全く分からなかったです、、

画像1

ネットを使ってイラストでお仕事するには

そもそもデジタルで描かなければいけません

(アナログで描いてネット販売というやり方もありますが)

デジタルで絵を描くためのペンタブレットを

(板タブ、液タブなど)

持ってなかったので、買うことを決意し家電量販店に行きました

想像してたことでしたが液晶タブレットが

めっちゃ高い!

貯金もない僕は8~15万のタブレットなんて

手が届かなかったです(笑)

板タブならもう少し安いけど、、、、

ん~~~

やっぱ液タブがいいな~

ちなみにその時出せる金額は1万5千円でした、、、

絶望的だな、、、、、、

いや!諦めたくない!!

今度はヤフオクで探そう!

中古でもいい!

ヤフオクで探していたら

ありました!1万円中古液タブ!!!

123_サムネイル-復元

速攻落札しました!

そして手元に商品が届きました!!!

初めての液晶タブレット!めっちゃ嬉しかったです。

設定に手こずって1時間ちょっとで使えるようになりました!

さぁ、ここからイラストで稼ぎまくるぞ!!!

俺のイラストレーター奮闘が始まりました、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?