見出し画像

興奮冷めやらぬ、という感じ

 こんにちは、カシミヤです。今衝動的にnoteを開いて書き始めてます。
 6月16日の午前1時に任天堂公式YoutubeチャンネルにてNintendo Direct(ニンダイ)が放送されましたね。今回は今年に発売されるタイトルが中心に紹介され、個人的には結構気になるタイトルが多かった回でした。
 という訳で、見終わってすぐに書き始めた1ゲーマーの感想を気になったゲームに絞って書き連ねていこうと思います。Nintendo Directをまだ見てない方は、リンクを貼っておくので見てから読み進めるかブラウザバック推奨です。


『メトロイド ドレッド』

 最初に思ったのは「PV怖っ」でしたが、2Dのメトロイドってそんなに長い期間出てなかったんですね。これは小学生の頃ファミコンでやったって人が喜びそう。ファミコン自体は触ったことあるんですがメトロイドはやらなかったなぁ、もっぱらマリオやロックマンやってた記憶がありますね。でもクリアタイムによってサムスの恰好が異なることだけは知ってる。
 2Dのメトロイドは配信のアーカイブなんかで見たことあるんですが結構難易度高そうですよね。でも世界観が練られてるゲームだから好きな人はとことん好きなゲームってイメージですね。

『真・女神転生V』

 前々から話題になっていた最新作のメガテンですね。「制服ヤバすぎ」や「東京 とは」とか言いたいことはあるけど面白そうなゲームではある。
 アトラスのゲームはペルソナ4Gしか触れたことのない人間なので、重厚過ぎて飽きそうだなという思いから優先度は低めになりそう。でもPVの悪魔の台詞、既視感あって面白かった。
 悪魔合体の演出カッコよかったですね。ご立派様は出るのだろうか。

『ダンガンロンパ トリロジーパック+ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿』

 一瞬「新作かな?」と思った俺はオシオキされました。次の俺ならうまくやってくれるでしょう。ダンガンロンパ トリロジーパックはVitaで出た『1・2 Reload』のようにこれまでに出たシリーズタイトルを1本にまとめたソフトですね。それに圧倒的ハッピー世界線を舞台にしたボードゲームであるハッピーダンガンロンパSを加えたのがパッケージ版ですね。
 正直ダウンロード版でシリーズ分けてくれるのめちゃくちゃ助かる...。詳細には覚えていないけどストーリーとして犯人とかの情報は覚えてるからやってないシリーズだけ購入できるのは神の御業ですね。2をやってないので2とハッピーダンガンロンパを購入しようかなと考えてます。
 無印では初見でプレイした時にある女子生徒と最初に2回くらいお出かけしたんですけど、あれは誰もが通る道だと思ってる。焼却炉...たてつけの悪い扉...うっ、頭が。

終わりに

 今回は急遽記事を書きましたが、正直今とても眠いので誤字・脱字等ありましたら後で修正します。
 いつもは日記や好きな物を紹介する記事を書いたりしています。気になる方はそちらの方もよろしくお願いします。それでは。



ヘッダー画像はYoutubeの動画からキャプチャしたもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?