見出し画像

「床に臥せていた間のこと」9/1近況報告

 こんにちは、カシミヤといいます。どうぞよろしく。

 先日、体調を崩して床に臥せていたのでブラウザを開けなかった。そのため火曜日に投稿するはずだったこの記事が2日遅れることとなった。とりあえず治ったので書きそびれた近況を書いていこうと思う。

体調が悪かった時のこと

 朝起きると完全に風邪の症状が出ていたので近くの病院に連絡すると、保健所に連絡するように言われた。近くの保健所を検索して電話すると来院する際の注意事項について説明され、最初に電話した病院へ電話した。保健所に電話するのなんて初めてだったけれど、偏見として持っていた厳しめのイメージに反して懇切丁寧に説明してくれた。

 来院すると抗原菌検査が行われ、結果は陰性だった。数日は様子を見るように言われ、帰宅した。結局前のnoteに書いたように冷房が原因の風邪のようであり、少々過剰かと思ったけれどこれくらいやった方が最悪の事態を防げるんだろうなぁと感じた一幕だった。

P4Gを久しぶりに遊んだ

 療養中にやることがなかったので、収納の奥にしまってあったPS Vitaを引っ張り出して『ペルソナ4 ゴールデン』(以下P4G)を遊んでいた。何年ぶりだってくらい久々に遊んだけれどやっぱり面白い。

 P4Gの何が凄いかってまるで学園生活を体験しているんじゃないかと思うほどの没入感だと思う。自分はこんな学校生活送ったことないけれどこんな学校生活だったら楽しいだろうな、みたいな。そこを自分を投影して楽しむも良し、傍観者として楽しむのも良し。

 緩すぎると飽きるタイプなので完全にはじめから始めたのだけれど、本当に楽しい。一回クリアしたゲームなのになんでこんなに新鮮な感じがするんだろうと思いながら楽しめた。本当に面白いゲームなので未プレイの方はぜひ。

神域リーグ、アトラスの粘りが凄かった

 8/29の神域リーグはヘラクレスの日であった。不調が続く因幡はねるが2連続トップでそこに松本監督が続くという熱い展開で素直に凄いなと思えた。

 しかしアトラスもその恩恵を受けている。4位であるヘラクレスが1位を取る分にはよく、失点の少ない2-3-2という結果で終われたのは本当にえらい。これによってかなり有利な状態で最終節を迎えることが確定した。

 僕はレイド君のトップを願ってやまない一人なのだけれど、彼がチームのために2位になると決意した時本当にカッコいいと思った。レイド君が失点しないおかげでアトラスがどんだけ安定してるか。レイードいつもありがとう。

 ルイスは立直をしかける場面があったものの加点することができず、しかし大きな放銃もないため3位という結果だった。本当に堅いスタイルで、まぁ失点しない。本当にこの2人が安定しているからこそ稼ぎ頭が機能するという最高の循環を生んでいると思っている。本当に凄い。

 そしてプロ3人の包囲網に放り込まれることとなったメイカ君。絶対にメイカ君には和了らせないという覚悟が伝わってくる展開の中、ラスだったメイカ君は7800、12000とドデカい和了を決めて最後に現状の脅威であるチームゼウスのたろう監督との捲り合いを制し2位という最高の結果を獲得した。

 この試合の観戦記が試合情報をまとめてくれたりハイライトを4コマにしてくれるキンマwebさんにあるのでぜひ見てほしい。あの時の熱狂が蘇るような文章に心打たれた。

個人的おすすめ動画

 自分が知らなかったCoD実況・解説時代のことが聞けてよかった。鈴木 ノリアキさんとk4senさんは傍から見ていて「仲いいな」とは思っていたけど想像以上の信頼の厚さが垣間見えていて、こういう関係いいなと感じた。

 まさかのコラボ。手を見ながら牌の見方や立ち回りを教えていて、完全に今の釈迦さんに合わせたコーチングで講師としても優秀なのかこの漢は、と感じた。そしてその後の大会で釈迦さんは…。それも含めていい動画。

 sekaiさんはいいぞ。多分sekaiさんを初めて知ったのがニコニコで見たこの動画で、Youtubeにもあがっていたのかと驚いた。原曲愛が凄い。特にラスサビが好き。



加工した画像 出典
Photo by Jeremy Thomas on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?