見出し画像

toeic初心者がtoeic800点を取得する為に必要な勉強と実力

toeic800点。toeicの受験を志す多くの方が目指す点数だと思います

この800点を取得する為に必要な勉強と実力はどんなものなのでしょうか?

TOEIC870点を取得した経験のある私が解説していこうと思います。

まず、私がTOEIC870点を取得するまでの過程を記したnoteを貼っておきます。
よろしければ読んでみて下さい。


1.TOEIC800点取得にかかる期間

よくネットでは「3ヶ月の勉強で800点到達!」といった記事を見かけます。

確かに記事の内容や結果自体は実際の事実だと思います。

しかし、誰もが3ヶ月で取れるわけではありません。

ここから先は

2,780字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは記事の質のさらなる向上につながる活動(勉強など)に使っていきたいと思っております。あと、純粋にめっちゃ嬉しいです!!!