見出し画像

お祭りみたいな栃木県グリーンスタジアムに行ってみた。~試合が始まるまで~

久しぶりの投稿となりました。
前回の投稿から何度か現地に足を運んでいたのですが、今回は久しぶりに現地観戦した雑感をどばっと出してみたいと思います。

今回の観戦会場、対戦カード

今回観戦したのは明治安田生命J2リーグ第33節
栃木SCvs藤枝MYFC
です。

本来栃木SCのホームスタジアムはカンセキスタジアムとちぎなのですが、今回は栃木県グリーンスタジアム(栃木県宇都宮市清原工業団地32)で行われました。

2年前の栃木SCを観戦した時はカンセキだったので、初めてのスタジアムということで新鮮でした。
(ちなみにカンセキは個人的にはベスト5ぐらいに入るスタジアム)

現地到着、駐車場について

今回は19時キックオフに対して17時に会場に到着しました。
カンセキの時は最も苦労した駐車場探しでしたが、グリーンスタジアムはなんと、キヤノン様のご好意により、2,200台分の駐車場がありました!

カーナビでは「清原工業団地12」で検索してくださいとのことです。
ちなみにGoogleマップでは栃木県入ったあたりから「キヤノン 駐車場」で検索してみください。

また、よりスタジアム側に停めることがポイントです。
入ってすぐに密集していることから「ここらへんか」と思いますが、歩いてみると広く、「なんだこっち停めれるじゃん」ってなります。
出る時もそんなに混まないのでスタジアム寄りで大丈夫です。

スタジアム到着後

さて、HPの情報通り、10分ほどでスタジアム周辺に到着しました。(17時20分ぐらい)
この日は「真岡市民デー」ということもあったのか、ファンエリア、メインスタンドにも多くスタグルが出店していました。
https://www.tochigisc.jp/info/20230903fujieda_gourmet

また、ファンエリアを通り過ぎたところにあるサブグラウンドでは16時キックオフでプリンスリーグの栃木SC U-18vs桐蔭学園が行われており、試合終了後にすぐグリーンスタジアムに移動できるため、多くの人が観戦していました。(こっちも盛り上がっていた)

さて、スタグル等々に関してのプチ情報
・完全キャッシュレス化してる
・メインスタンドの「ドリームソウル」さんの「やしおポーク丼」はキックオフ45分前には売り切れてる!
・イベントエリアの「日光乙女チーズ」さんのジェラートはめっちゃおいしいけど、夏場で溶けやすいのでカップを買うか、その場で食べる
→Ka-Kaはメインスタンドの藤枝側まで運ぼうとしたら悲惨なことに
・ファンエリアの「スポーツカフェ92」さんの「あさりとしらすのパスタ」は美味しかった!けどKa-Kaが最後から2番目の購入者(18時30分ごろ)。
・ファンエリアの「M’skitchen news」さんのクリームソーダ飲みたかったけど、ハーフタイムも激込み。で、諦めた。

といった感じでした。

「日光乙女チーズ」さんに並んでいる時にちょうどイベントエリアでレジェンド選手のトークショーをやっており、杉本真選手がひたすらいじられていたタイミングでした。
横ではキックターゲットもやっておりとにかくお祭りやってるなぁという印象でした。

ということで、とにかくエンターテインメントとしてはとても楽しめた試合前だったなと思います。

悔やまれるのはやしおポーク丼、クリームソーダを賞味できなかったこと、プリンスリーグが少ししか見れなかったことです。

今回ほぼ初めて時間にゆとりを持ってスタジアムに到着できたのですが、試合前のスタジアムってこんなに面白いのか、と思えた瞬間でした!

※ここまでで全文です!「面白かったなぁ」「有益だったなぁ」と感じた方は「Ka-Kaにちょっと良いコーヒー飲ませてやるかぁ」と購入していただけると嬉しいです!<(_ _)>

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?