自己紹介!!

kakiについて

みなさん初めまして!Kakiといいます!!
今日から初めてNoteで主に競馬についてのブログ?のようなものを始めます!

そんな私の競馬歴はもう4年になります。
はまったきっかけは友人にラジオNIKKEI賞のレース映像を見せてもらい、競馬の魅力に魅了されました。
あのフィエールマンの末脚のインパクトは今でも覚えています。(なので今でもフィエールマンが一番の推し馬です笑)
初馬券はそのフィエールマンの菊花賞。見事エタリオウとのワイド一点を的中させたことを覚えています。

初めて競馬場にいったのはその年のジャパンカップでした。G1の熱気を体験して、さらに競馬が好きになったことを覚えています。

なぜNoteを始めたか

さて、そんな私がNoteを始めた理由は二つあります。

まず一つ目は「競馬ファンとつながりたい」からです。
現在、私は友人と競馬を毎週楽しんでいますが、友人だけでなくより広く競馬ファンのお話を聞けたら楽しいだろうなという理由から始めています。
(Noteがやりやすいという話を聞き。。。)
なのでコメント等を多くいただけたら嬉しいです!

二つ目は「馬券がうまくなりたい」からです。
お恥ずかしい話ではありますが、私は馬券がうまいとはお世辞にも言えません。
天邪鬼で穴党なこともあり、裏をかきたがり外すという最高にダサいタイプです。あと馬の好き嫌いという感情で決めてしまう面もあり。。。笑
なので、この記事を通して自分の思考プロセスを公開し、結果と照会しやすくするとともに、第三者のコメントを取り入れることで上達できるのでは?と考えています。

投稿スタイル

基本、重賞中心に記事を書こうと思っています。
あとは一応一口馬主をやっているので、出資馬について応援記事を書くかも。。。笑
無理せず続けていきたいと思います!

予想記事については「こういう考え方もあるのか!」という視点でご活用いただければと思います。
先ほどもご説明しましたが、基本穴党なのではちゃめちゃな見解をするときもあるかもしれませんが、エンタメとして楽しんでいただければ。。。笑

その予想が当たったときはほめてください!!
また、何度もいっていますがコメントしてくださると喜びます!!

最後に

短くなりますが、ここで自己紹介は終わりとしたいと思います。
なにかご質問等あれば気軽にコメント等していただければと思います。

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?