見出し画像

【大阪杯予想】役者が揃った好舞台!穴党が予想する本命(◎)対抗(○)穴馬(☆)紹介!

大阪杯印象

2017からGIに昇格し、初年度はキタサンブラックが勝利したことで記憶に新しい大阪杯です。
この時期に行われるクラシックディスタンスのGIだけあってメンバーは揃いやすい印象。近年はドバイやサウジに出走する馬も増えていますが、今年も良いメンバーが出てきています😆
脚質的には、前有利で、先行馬・逃げ馬に有利と言えるでしょう。今年も土曜日の傾向を見る限り、差し馬が有利とは言えなさそうです。メンバー的にも平均~やや遅位のペース予想です。
また、コーナー4つの2000mなので、切れ味より器用さが重視される点は注視したいです。
さっそく、本命から順に見ていきましょう👍

本命(◎)

本命は
ヒシイグアス
です。
実は前走中山記念でも本命としていた馬で、前回は見事期待に答えてくれました!
前走は久々にもかかわらず、むしろ一段と進化した走りをみせてくれました。ハーツクライ産駒だけあって、まだまだ奥がありそうです☺️
今回は2戦目。当然上澄みはあるでしょうし、この馬は前で受けることができる馬。出遅れなければ外枠からスっと好位に付けてくれるでしょう。
中山や、香港、宝塚記念で良績があるため器用さという面でも○
ここでGIをとってほしいものです。
引き続き松山騎手なのも良きですね!

対抗(○)

対抗は
ジャックドール
です。
昨年は連戦連勝で大阪杯に駒を進めましたが、残念ながら敗戦。ただあの時は全てが噛み合わなかった結果だと感じています。
今年は名手、武豊騎手も気合いが乗っており、パンサラッサ・レイパパレなどの同型もいません
正直ここしかないというくらいのレースでしょう。ここでGI取らねばと陣営としても考えているはずです。
調教も良いですし、脚質も良い。本命にしなかったのはGIではもしかすると足らないタイプな可能性があるからでほぼ本命です。
ヒシイグアスとともに期待している1頭です。

穴馬(☆)

穴馬は
マテンロウレオ
です。
前走は2着ですが、勝ち馬がドウデュース。相手が強すぎました。
脚質自在でどこからでもこれ、器用さもある本馬。スタートを決めて先行してくれる形になればチャンス十分だとかんがえています。
また、相手なりに走るタイプなので、舞台というより気分良く走れるかどうかが大事なきがしています。
また阪神の舞台での良績もあるため、舞台実績も良し。
鞍上もこの馬ではポツンしない傾向があるとみているので、大丈夫だと思います。😉
平均~スローペース予想なので紛れ込んでくる可能性があると考えています。

最後に

先週はバチ当てでした!!
まさか穴馬として推したファストフォースが勝つとは…
馬連でしっかり取りました😆
基本僕の馬券は馬連なので、穴馬であっても2着には入れてます笑
年度始め、きっちりあててスタートきりたいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?