見出し画像

【スプリングS予想】穴党が選ぶ!!本命(◎)対抗(〇)穴馬(☆)紹介!

スプリングS印象

誤解を恐れずに言うと、本番の皐月賞に直結しないレースだと思います。3歳重賞の中でも中山マイスター、もっと言うと中山1800マイスター決定戦という印象です。だからこそ有力馬でがちがちに決まるではなく中穴大穴が台頭する余地が大きいトライアルなので、馬券的に面白いのではないかと考えております。
さて、今年はというと異様に逃げ・2番手あたりで良績を残している馬が多いんですよ。加えて馬場的にも逃げが有利とは思えないため、差し足を伸ばせるタイプの馬が有利なのではないかと思います。また、中山で良績を残していることは言わずもがな+なので、中山実績がありかつ差し脚を伸ばせる馬が本命になると思います。
では、本命から順にご紹介したいと思います。

本命(◎)

本命は
セブンマジシャン(前日2番人気)
です。
この馬はまさに中山実績があり差し脚を伸ばせるタイプです。ここは迷わず本命ですね。戸崎騎手なのも頼もしい限りです。
実績面では最上位で、ホープフルは6着ですが0.4差の上がり3位。京阪杯は3着の上がり2位と勝ち切れてはいないものの、重賞制覇まであと一歩の馬といえるでしょう。
新馬戦では中山1800を快勝しているところからも、適性が高いのは間違いがないでしょう。
調教の動きもよく、本番に向けてここでは負けられないでしょう。

対抗(〇)

対抗は
メタルスピード(前日8人気)
です。
中山1600で2連勝、差し脚を伸ばせるタイプでもあるので当てはまると思います。新馬戦で中山1800で負けているものの、重馬場が原因だといえるでしょう。土曜日は雨でありましたが、日曜日は朝から快晴予報ですのでメインレースの前には馬場は回復してくるでしょう。
中1週ではあるものの調教の動きもよいため期待できそうです。
個人的には内枠が少しあだになる可能性があるとは思いつつ、内から抜けてこれれば一発あるのではないでしょうか。
津村騎手に期待ですね!

穴馬(☆)

穴馬は
トーセンアウローラ(前日11人気)
です。
前走は未勝利戦ではありますが快勝。小回りコースへの適正の高さを示したと思います。加えて新馬戦では今回の本命であるセブンマジシャンの2着だったので適性は高いといえるのではないでしょうか。
また差し脚を伸ばせるタイプでもあると思うので、はまる余地あり!!だと思います。正直じっくり構えて直線一気で来る形でよいのではないでしょうか!
穴をあけてくれ!!!

最後に

今週こそ当ててやるぞ!!!という意気込み
ちなみに私は基本本命から対抗と穴馬に馬連・単勝・ワイドのどれかで組み合わせで買っています。
今度馬券論的なとこも話そうかなとは思いますが、少し参考にしていただければと思います。
詳しく書いたら自分でも整理できておもしろそうですよね。。。
でもコメント開放したらにしようかな~~と思います!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?