4/19 オーディションナイトを振り返って。​

2ヶ月という長丁場、皆が皆、毎週毎週企画を出してきて
それを単純に楽しむ客というスタイルを自分の中で確立する
までに4週間をかけたのが今回のオーディションだった。
推しの話は前回書いたnoteの中にあるので割愛。

それと、何回もどこかに書いた気がするが・・・一応。
3週目までなるるに投票(2weekは投票してすぐ離脱、
3week目は残30分のみ)そのあとわかなちゃん、みっすー、
ぽて子、ぽて子、ぽて子・みっすー。の順に入れていった。
そして、今日の投票先は、3つともすべて「ぽて子」だった。

まずは、上から順に。
1位のぽて子。
第1試験のとき、入った票が12。トータルでも下位から動かずだった。
よーこちゃんがすばらしい追い上げ(28)を見せる中で
あの位置だったため・・・かなり無理ゲーだなと正直思った。
第2試験の謎試験。ボーナスPのある試験。1、2問目でもP稼げず。
間違いでも言うところは良かった。
最後の20Pの問題。会場も5分で解けるのがほとんどいない中で、
あの問題を正解に導いた。

そのとき、こう思った。
「今日、何かに愛されたんじゃないだろうか」

さいがちゃんが休憩中に泣きそうだった。実は、俺が泣きたかった。
20+46。46って90人弱の中の半分以上の票。YPとアミちゃんの分もあると
すると1/3ぐらいかな。結果115。 
ただ、この時点で確定した!という気持ちは一切無かった。
逆転があると思ったからである。でも、最後は10弱の票獲得だったけど、
無事1位通過してくれた。

これから、多忙の渦に巻き込まれていくだろう人生に明るい道が見えることを
切に願いたい。

2位のちこちゃん。
チコリータ勢を形成することが出来ていて、固定票ガッチリはすごかった。
これは毎週の積み重ねだったんだな~と。
顕著だったのは2次のとき。15というしっかりした数。そして、
3次試験でのあのやり取りが良かった。司会の巻き込み方、全体の巻き込み方が
とても綺麗だった。P的に30超えをゲットして混戦状態をしっかり抜けてきた。
たぶん理想的な抜け方のような気もするし、2位発表時の会場のおおおおお!という
叫びは印象的だった。
この発表の際に票数だけ出ていた時点で、「なるる」かな?とも思ってしまった。
その瞬間、俺の中では意外!って気持ちだった。
でも、今振り返ればその位置にちこちゃんがいるのは妥当である気もしている。
ちっちゃい体に大きなポテンシャルを秘めて、3期として爆発していってほしい。

これから大きな旗をもって先頭に立って皆を引き連れてくれることを期待したい。

3位のみっすー。
木曜オーデでの得票数2位。さすがに不動なんじゃないか?って思ったけど
実際に始まって蓋を開けるとそうでもなかった・・・
1次では20弱しっかりとってたけど、2次ではぽて子のこともあって失速。
それでも10取ってたけどね。
下馬評では○をつけさせてもらった(某予想誌)けど、席の横でなるると二人で
「こんな評価たくさんついてるけどヤバイヤバイ」(2次3次の合間)って焦ってたね。
でも3次の苦手克服の部分で間違いより、全体通してしっかりとしゃべれていたのが
プラスになったのかな~って思う。
始まる前の意気込みで「やらなかったらこんなところに立ってない!」
って言ってたことが本当になって、有言実行を果たせてよかったなあ・・・と思った。

ずっと笑顔でいたい、っていうその言葉を実行してみっすみすにしてほしい。

・・・・・・
で、書き忘れていないんですが
同率1位のなるる。
企画の部でYPから壮絶なダメ出しを食らったものの、謎を1つ解き2次で29かな?
としっかりゲット。
この時点で2位というほぼ行けるんじゃね?なゾーンにいたにもかかわらず・・・
3人紹介時点で名前を呼ばれなかった。
個人的にはさっき書いた2位で呼ばれるんじゃないかなって思っていたのに、ココで
呼ばれないとはとP子のうれしさと同時にそっかぁ・・・的なものもあった。

でも、いた。
「しかし」の発声。
その発声の前まではすぐ右側の柱に寄りかかってしまっていたなるるを見れなかった。
あのYPを泣かせたからには、これからより厳しくなっていくのではないだろうか。
でもそれは乗り越えられるだろうと、あの会場・投票した皆は思ってると思う。

ある意味最もパズガに近くて、最もパズガから遠かったなるる。
宣言したこと、たくさんやれるかどうかわからないけど・・・パズガのなるるとして
前に進んでほしい。

パズガにはなれなかったけど、みぞべ、れみぱん、よーこちゃん、わかなちゃん。
2ヶ月お疲れ様でした。ホント長かったんじゃないかな。
いろいろな事情を抱えながらも、会場で毎週企画でそれぞれ光るものを持ってたんじゃ
ないかなとおもう。楽しませてくれて本当にありがとう。感謝してます。

取り留めなく書いてしまった。Twitterでは書ききれないこと書いてみた。
みんなお疲れ様でした。 そして、今後もこんなオッサンがひょっこりと居られる場所で
あってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?