見出し画像

私のやることリスト(随時追加)

 随時追加します。

前提

①このまま生きる場合
・頑張れない人間であるため、望ましくないものを増やし続ける
②自発的に死ぬ場合
・望ましくないものが多すぎるため、多大な迷惑を掛ける
③生まれてきたことについて
・そのような道を辿るなら、私に生まれてくる価値はなかった。

やることリスト

①誰か特定の人に向けて弱音を吐かない
・相手を疲れさせるだけの行為だから。
・それは興味の持たれないことだから。
・弱音を吐くことで気分に資するようにすることは、もう私には必要のないことだから。

②何かを欲しがらない
・できるだけ何も欲しがらないようにする。
・「私が苦しんだり困ったりしたら何?」の裏返しで、「私がそれを手に入れたから何?」というところがある。

③何も考えない
・できるだけ何も考えないようにする。
・自分の危機を回避しようとするのは、間接的であれ自分を守る必要があるから。その必要性はもうないことをよくよくわかる。

④ここ以外では笑顔でいる
・私が落ち込もうが落ち込むまいがどうでいいことだけれど、落ち込んでいると周囲を不快な気持ちにさせる可能性がある。
・口角を上げるのを癖にする。
・嫌でも口角をあげる。私の嫌などどうでもいいことであることに慣れる。

⑤一人で勝手に朽ちていきたい
・私の目標。

・やらなければならないことを、ニコニコしながらやっているうちに、一人で勝手に朽ちていきたい。

⑥身辺をきれいにしておく
・なるべく手元に何も残さない。

⑦自分の加害性を自覚する
・そのような道を辿るなら、私に生まれてくる価値はなかった。

⑧疲れや不安を厭わない
・もう厭う必要はない。

⑨他人の喜ぶことはやろう
・自分のことの裏返し。
・自分のことを放ったぶん、そちらに注げる。

 目標ができて嬉しいなぁ。

2022年7月18日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?